せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 12号

山田くんと7人の魔女
オオカミさんと七人の仲間たち。おっと間違えた。
ヤンメガとキャラ的に被ってる部分が多い気もするが読み切りとしては良い塩梅…え、これ連載?
1話にしていきなり入れ替わりが治ってるのだがこれは今後もその辺の女子とドッタンバッタン転落して入れ替わりまくる展開なのだろうか。
7人の魔女っていうくらいだから多分そういう内容なのだろうが…入れ替わり体質ってのも凄い話だ。まぁ様子見。


ベイビーステップ
エーちゃんのイヤらしさがじわじわ効いてくる頃合いか。
試合前から綿密なデータ収集をして試合中もリアルタイムで情報更新、時間が経つにつれ引き出しの多さとコントロールの良さでこちらの持ち味を殺していく…。
これで全国レベルにまで上り詰めたんだから大したもんだ。さようなら岡田。


絶望先生
相変わらず終わりそうな雰囲気を醸し出してるけどこれは終わる終わる詐欺なのか実際最終回が近いのか。
ネギまと同時に終わったらどれだけ仲がいいんだと後年にまでネタになるレベルなんだけどなー。いやまぁまだ終わって欲しくはないけど。
しかしこの漫画の最終回って改蔵みたく特別学級だったってオチだったらどうしよう。今まで散々言われてきただろうけど。


・零
初回はどうなるんだろうと期待度もあったけどさすがに似たようなルールのポーカーを2回見せられるのは色々微妙に思えてきた。
と言うか見えてる部分が少ないからどうにも盛り上がりに欠けるからなぁ。ぶっちゃけ17歩の方がまだ。


ダイヤのA
てっきりピッチャーとキャッチャーの仲が修復不能、みたいな展開になるかとおもいきや意外と意地で食い下がった感。
しかし我儘ピッチャーに発破を掛けたりメモ取り君にフォロー入れたりと御幸1人に苦労が重なってる気がするなぁ。もっと頼れる先輩キャラはいないものか。


・我間乱
うわー、弓チームの人達あっさり全滅か。援護射撃すらままならず終わるとは…。
さすがの爺さん2人もヤバいかと思われたがここで伊織が駆けつけたならなんとかなるかな。伊織がヘマして爺さん2人が犠牲って展開はないとは思うが。


・むろみさん
珍しく恋愛ネタ。たっくんは若干厨二入りかけのニヒルボーイだけどそういうのにまったく興味がないわけでもなかろうになぁ。
とりあえず下半身魚がダメなら全身もこもこないえちーなんてどうかね。


・はじめの一歩
スピードスターさんはもうダメだ。


・ばくだん
てっきり奥には人に見られちゃいけないブツが隠されていた!みたいな展開かと思いきやフォロ方さんの華麗なるフォローでなんともなかったぜ、とは。
もう完全にデレデレやないですか土方さん。人を斬らずんば認めん、みたいな流れになるかと思いきや殺さずの11番隊を完全に認めてる状態だし。
ただこれで終わりだと店側がちょっと可哀想なんで何らかのフォローがほしいところではある。やっぱり悪人でしたでも良いんで。