せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ちはやふる 第24話 「をのへのさくらさきにけり」

クイーンだと思ったら肉まん君だったで御座るの巻。


言いがかりさんとピザクイーンさんという面白そうな勝負ではあったのだが終わってみればクイーンの圧勝。
1戦目の5枚差もクイーンがピザったことを認識してなかった故のハンデみたいなもんだし相変わらず独走状態なのは代わりなしか。
一方で名人も次元が違う実力を見せているというかクイーンの勝負見て枚数差決めるとか舐めプレイ極まりないなーこれ。このシーンだけでも性格の悪さが透けて見えるようだ。
正直今の千早がこれレベルになるまでって高校卒業してるんじゃないだろうか。クイーンではなく名人の動きを見て何か変わるかもしれないけど。
そこまでいかなくても良いからもう2クールくらいやってくれないものだろうか。原作はあるんだし人気もそこそこだしいけると思うのだが。


しかしここまで圧倒的に名人とクイーンを描いてても実際の名人、クイーンはそれ以上の経歴という辺り事実は小説より奇なりだなぁ。
特に現名人の戦歴ときたら。14年連続現役て。