せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 16号

弱虫ペダル
弱泉君終了のお知らせ…かと思ったら上り坂2人組が抑える展開か。
ッショ先輩は残念ながらここでリタイアと。特に何かした覚えはないままフェードアウトしたなぁ。
ともあれこれでいよいよ役者は揃ったか。


・囚人リク
こういう計画見るたびに絶対アクシデントが起こるんだろうなぁと見ててヒヤヒヤする。
例えば非常事態になったら電子ロック掛かって鍵が使い物にならなくなるとか。
そもそもが脱走に関しては素人なんだしせめてもう1人、脱走のプロとやらが加わってくれれば。


・イカ娘
やだこの先生エロい。というか渚と姉妹だったのか。
まぁ似たもの姉妹というか面倒なのが揃ったじゃイカ。


・バキ
ダメージを回復していたどころか可愛いお人形まで作っていました!っておい。
野次馬の話長くね、ってのは読者に対してのアピールか何かなのだろうか…。
とりあえずバトルだけを粛々と続けてください。


・りびんぐでっど
やだこの先生エロい…ってなぜネタが微妙に被る。
しかし勘違いや見間違いではなくはっきりゾン娘が見られたわけだがそれで良いのだろうか。
今更と言えば今更ではあるが。


・バチバチ
断髪式ってこういう流れでやるのか。ほとんど引退セレモニーみたいなものなんだなぁ。
ともあれ次回からようやく新展開か。阿形吽形コンビが悪いわけじゃないけどさすがにこの2人で引っ張りすぎた感はあるし次回に期待。


・ちぐはぐラバーズ
つゆだく丼子が気になってしょうがありません。いやそうではなく。
てっきり勝負はもうちょっと後になるかと思ったけどえらく展開が早いなぁ。やはり短期連載ということか。


・ガキ教室
ほんとこの作者はこの手のキャラを描かせたら無駄に上手すぎる。
実は腕っ節が強かったというわけでもなさそうだしどう乗り切るやら。話術か逃げ足か。


てんむす
のっけから主将対決。これは間違いなく負けパターン。
次はなんとか勝つも最後に天子が戦って敗北、という流れかな。いやさすがに2連続で負けはしないか。大会も終わるし。


・星矢LC
何か以前も見たような…確かによくある話といえばよくある話だが。
基本ストイックなLCDと女性キャラという組み合わせは面白いけどやはり淡々としすぎてて少し物足りなくはあり。
前回が蟹と魚というおもしろ魚介類コンビだったせいもあるんだろうけど。


ハンザスカイ
相手主将がトリッキースタイルなんて初めて知った気がする。
今までの4人に比べたら掘り下げも薄いしやはり最後の相手にしては役者不足感があるようなないような。


バイオハザード
話がさっぱり進まない…。
もう学園全部がゾンビ化して良いからもっとさくさく進めて欲しいものだが。


・さくら
くまさんパンツとな。
一気に桜が2枚加わったことにより色恋沙汰が混沌としてきたなぁ。
やはりノ宮ENDなのだろうか。住吉ではダメなのか。


・バイト
そうか…とうとうヌマジュンも漫画家から魚屋に正式転職か…。
とかなったら割と本気で驚くのだが次回最終回だけにどっちに転がるか分かったもんじゃない。
深く考えた結果魚屋として生きていきます、今までありがとうございましたと言われても信じてしまうかもしれない。