せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Persona4 the ANIMATION 第24話 「The World is Full of Shit」

クマの正体はシャドウだった…って。
まぁあの世界にいたならそりゃそうだろうなと。


そんなわけで犯人暴露回。
まぁ足立が犯人なのはネタバレ踏んでしまったので知ってたけどここまで巧妙…?に隠してきた割には情けないボロの出し方だったなぁ。
それだけ油断していたってことだろうし、こうでもしなきゃ追求しきれなかった部分もないではないが。ぶっちゃけミステリ作品でもないし犯人当てなんてこのくらいで良いのか。
ただ犯人バレはマヌケだったけどラスボスとしては実に殴りがいのある憎たらしさ。やってることはそこらのチンピラ同然なのに煽りが上手すぎてまぁ。
上手いというか人をイラつかせやすいというか、結局厨二のまま成長した見た目は大人頭脳は子供というやつなのか足立は。
しかし世界がどうとか目的がこうとかさっぱりないキャラなのにここまで倒さねばならぬと思える敵ってのも珍しいなほんと。
いやあるのかもしれないけどあまりその辺りを掘り下げたら逆にチープになりそうなので最後までこのままでいてくれないものだろうか。
次回最終回っぽいしある程度有耶無耶のまま終わりそうだなー。その辺は今度出るゲームをどうぞ、ということなのだろうか。
あるいはPS2版。