せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーフォーゼ 第28話 「星・嵐・再・起」

蟹座追憶。


初登場以来うなぎ登り的にキャラの濃さを上げていった蟹座もとうとうご退場。
だから巨大化は死亡フラグだって言ったじゃないですかー!メテオのパワーアップも重なったし負けるべくして負けたと言うべきか。
しかしこれで処分できると思った時のダディの嬉しそうな顔ときたらまぁ。戦力が減ることより憎らしいアンチクショウを消せる方がよほど嬉しかったのか。
これ理事長にバレたらどうするつもりなのだろう。やはり次消えるのは校長か…。
で、肝心のメテオストームはと言えば見た目自体はさほど悪くない。元からとんがったデザインだし棒使いというのもそれなりに良し。
ただ必殺技のベイブレードはちょっとダサいというか地味すぎやしませんかね。相手のエネルギーを破壊力に変えるというチート能力もあまり実感できなかったし。
フォーゼにしてもそうだけど今年のライダーはやはり必殺技がちと大人しめだなー。オーズみたく最初は派手だけど途中から予算の関係で使用頻度が激減するのもアレだが。