せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダムAGE 第24話 「Xラウンダー」

もうほんとロマリーじゃなくてドワ子と付き合えば良いのにアセム


敵地にのこのこやってくる敵司令→好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なのかしら→ヒロインワープ→ヒロインなぜか銃を持つ敵をかばう→主人公逆上→いつ沈めたのか分からないMS登場→攻撃する素振りもないまま撤収→わざわざ助けにきたマジシャンなんとか、半分くらい死亡→一方グルーデックは死んでいた
今回だけでここまで突っ込みどころがあったAGEさん。なんというかもう…なんというかもう!
ゼハートとアセムの友情ごっこはほんといつまで続くんだろ。葛藤が悪いこととは言わないし友情と任務の間で挟まれること自体は悪くない。
悪くないけどさすがに同じこと繰り返し過ぎだろと。今度会ったら殺すとか言っておいて何度見逃してんですかゼハートさん。殺す殺す詐欺はもう十分ですよ。
その点アセムは余裕がなくなってきてるのか会うたびに殺意を募らせているようで何より。まぁ女NTRされた腹いせにも見えるけど戦う理由としては悪くない。
そもそもフリットからしてユリンのための復讐心で今も戦い続けてるようなもんだからなぁ。復讐をやり遂げたグルーデックは死んでしまったけど。
しかしせっかく伏線として生きそうだった復讐の連鎖をこんなどうでも良いやり取りで潰してしまったのは何とも。チョーさんの息子って立場的にもそれなりなはずだったろうに。
そんなツッコミどころ満載の本編とは裏腹に戦闘シーンは加速度的に良くなってる、と思う。何かあるたびに新兵器でクリアってのはどうかと思うがそれもまたお約束。
まぁぶっちゃけフリットがAGE2に乗れば良いよねって気もするのだが。やはりオールドタイプではここまでが限界かアセム
Xラウンダー養成ヘルメットをつけてどうなるか見物ではある。