せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーフォーゼ 第32話 「超・宇・宙・剣」

劇場版を見たから分かるOP特別映像の見せすぎっぷり。
一番盛り上がる場所じゃないか。


弦太郎を本当に殺してどうなる流星、と思ったら…ゆ、許された…。
明確に殺意を持った攻撃だったし実際死なせてしまうという割とガチな展開なのに殺された本人が許したんじゃそれ以上追求のしようもないなー。
器が大きいのか単におバカなのか。後者な気もするけどまぁ万事丸く収まったということで。
しかし弦太郎も流星も生身殺陣上手かったなー。そういう団体にでも入ってたんだろうか。
雑魚相手は生身でビシバシ戦ってボス相手は新フォームという王道パターン。主題歌が流れるのも実に心憎い演出だわ。
ちなみにライダー界隈での新フォームは見た目キワモノ揃いなのが常だが今回のは割とありなんじゃないかと思う。
というかもうずっとコズミックで良いんじゃないかな、スイッチ全部乗せだしコンボも豊富だし。いちいち付け替えしなくても良いというのが大きい。
そんなわけで割と早めに退場するだろうと思っていた牡羊座、これにて脱落。まさか超新星爆発する間もなく終わるとは。
一応角は伸びてたけどあの程度じゃキャラの濃さも出番の多さも見せ場も蟹座以下だわ。次の獅子座には期待しておこう。
ちなみに今回一番格好良かったなのはJKじゃないだろうか。たまに光るなこいつは。
一方一番格好悪かったのは理事長に叱ってもらおうと他人任せな態度取ってた校長であることは確定的に明らか。よくここまで小物っぽく表現できるものだ。


ところで仮入部した1年はどこへ。