せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 21・22号

・ワンピース
スモーカーとたしぎはずっとこのままで良いんじゃないかな。
大体が状況確認と説明回だったけど今度の敵も良い感じにキチ気味というか最近こういうのばかりだなぁ。魚人もそうだったけど割と悪役らしい悪役が続くというか。
しかしガスガスとかモクモクの上位互換じゃないかこれ。だからスモーカーが出てきたんだろうけど。


・ナルト
まだまだ続くカブト回想…って大蛇丸まで出てきたか。
まぁ確かにカブト掘り下げるならこのキャラなくしてって部分はないでもないが、そのうち本当にカブトの中から出てきそうだなぁ。
ただ仮にもこの戦争の中核にいる人物の回想に立ち会うのがさんざ周囲に迷惑かけたサスケというのは良いのだろうか。ナルトはナルトでもう1つの中核相手にしてる頃だけども。


・トリコ
カロリー効率を良くする修行なのでどうしても見た目地味にはなりがちではある。やってることはハードなのだが。
そのせいかフグ鯨の調理を完璧にこなせたという1シーンは実に分かりやすい成長度合いではあった。
それほどフグ鯨が印象的な食材だったということもあるけど。


銀魂
また折れた!また洞爺湖が折れた!
このシリアス長編が終わったらまた斬月もどきのおっさんが出てきますね…。
内容的には少し引っ張りすぎな感はあったけど概ね大団円を迎えたのではなかろうかと。格好良かったなー将軍様


・パジャマ
こうなることは完全に分かってただけに何の感想も沸いてこないな!
というか車についていってその後助けを呼びに行ってさらにそこから隠れ家に到着するまで服を切るだけとかこのチンピラにはがっかりだよ。それ以上やるとガチで18禁だけど。


・ブリーチ
またこのジジイが原因か。もう引退した方が良いんじゃないかな。
しかし一護がいないだけで尸魂界への侵略決める敵ボスとかどれだけ一護を評価しているんだろう。


ニセコイ
腰にキスってのが良く分からないシチュエーションだ…腰は腰でも前を向いているのか後ろを向いているのかでヤバさが全然違ってくるのだが。
まぁ前回も言ったけど不当に怒り散らさずあの状況じゃしょうがないと済ませてくれるヒロインは良かったと思う。話せば分かるキャラは嫌いではない。
逆に言えば話しても分からないキャラは心底嫌いなのだが。


・マジコ
前々から1つのギミックに色々設定を盛り込む作者だと思ってたけど今回もまたなんというか。スタンプラリーとは。
夫婦仲を見せつけて相手を諦めさせるのは難しいし夫が1人でガチ勝利もぎ取らなきゃいけないわけか…。
あと猫に何らかの異変が起きてるのは人に化ける予兆だと良いな!


バクマン
最後はバカップルのプロポーズだけで終わってしまった…。
長年の相棒であるシュージン、今まで競い合ってきた新妻エイジ、ライバルであり仲間でもある福田組の面々…。
その全ての描写を捨ててまで最終回にやるべき内容がこれというのは賛否両論が分かれそうではある。他のキャラは前回見せたと言われればそれまでだが。
内容的には漫画家であることを漫画内で多少脚色やごまかしはありながらも描いていったことはまずはお見事。
多少ジャンプ賛美やサイコー・シュージンに都合良すぎる展開が目立ったけどフィクションであることを鑑みればこんなものか。
ただ恋愛パートは別にいらなかったです。個人的に。


めだかボックス
なんという完全院さん無双。むしろこれだけのスキルをよく考えたな西尾維新と言うべきか。
何がアレって球磨川はこの完全院さん相手に封印を施したんだよなーこれ。大嘘憑きと却本作りも大概チートだけどよく出来たもんだ。
ところで新生生徒会の面々が実に自分得なメンバーで構成されているんだがそこんとこの掘り下げをぜひとも。