せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第03話 「接触」

咲様マジ魔王。


にわかだの王者の打ち筋だの色々言ってた晩成高校、ものの5分で敗退。噛ませってレベルじゃないぞ。
そんなスピード決着をつけた阿知賀も龍門渕の前では歯も立たず。いやまぁ風越や敦賀相手でも負けてたろうけど。
これは今年の長野が特別強豪揃いだったということなのか、あるいは一部の県が特別で他の大多数はさほどでもないのか…。
と言うかあまりにも展開が早いせいで未だに阿知賀の実力が読めないのがなんとも。テンポが早いのも考え物ではある。
流石にその辺は全国大会までに2クール費やした本家咲に及ばないところではあるか。片や2クール、片や3話で全国だしなぁ。
作中でも言ってたけど個人個人は突出したものはないが総合力で戦うチームではあるのだろうがドラが飛び込む能力者を抱えて突出してないもなにもあったもんじゃないって言う。
まぁドラが来ても上がれなければ意味がないし手が単調になる弱点にもなるだろうから牌が見えるだの嶺上・海底すればツモるだの言った化物クラスにくらべたらまだ地味めではあるが。
しかし最初に言ったけど他人から見たらこれほど異形の存在に見えるのか咲さん。実際は迷子になってるだけなのだが。