せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

這いよれ!ニャル子さん 第03話 「八坂真尋は静かに暮らしたい」

おのれディケイド!この世界もお前によって破壊されてしまった!


シリアスっぽい部分もバトルらしき部分も色々かっ飛ばしてギャグとパロとレズとアスミスだけで乗り切った今回。
今後もこの方針を続けるというのなら望むところですらある。そういう割りきった作品作りは悪くない、むしろ良い。
元々ニッチというか分からない人にはさっぱり分からないネタを仕込む作品ではあったがますますその度合が強くなってるなー。
その分分かった時にはニヤリとするものが多いけど。ただ以前も言った通り状況的に不必要なパロというか、ただやらせただけ言わせただけなのも多いのは良し悪しではある。
それはさておき本編の話。クー子はまぁ見ての通りのガチレズキャラではあるのだが意図的な男排除に走らない分まだ落ち着いて見られるキャラではある。
あれだけ自分は真尋さんのもの連呼してるにも関わらず怒りの矛先が真尋に向かわないのは色んな意味でブレない変態ではある。良いか悪いかはさておき。
ニャル兄?完全に出番カットでも良かったんじゃないかな!


次回は一部属性の方にはニャル子より本命となるあのキャラの出番か。確か声が釘だっけ。
戦が始まる。