せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

氷菓 第05話 「歴史ある古典部の真実」

やっぱり5日は長いよ文化祭。


先にネタバレ見ちゃったからI screamってギャグはまぁ感心はすれど驚きはなかったかな。
そもそもおじさんの辛い過去を暴くだけで5話も費やすのは正直どうかと思う。実際に動き出したのは3話以降にせよ。
まぁこれでアイスクリーム問題も解決したことだし次回から新展開…って作品のタイトルにもなってる「氷菓」がこれっきりで終わって良いのだろうか。
他にも意味があるのか、あるいは今後も出てくるのか。どちらにせよ次回以降はもうちょっと明るい話が見たいところではある。
いやまぁ今回の話がつまらなかったというわけではないのだが。ただ時代が時代だけにピンとこなかったのもまた事実。
やっぱり映像で見るより文字で見るべきかなーこれ。