せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 29号

ハヤテのごとく!
キツめの性格かと思ったら普通に良い人じゃないジャーマネー。
女装男に現状を託すのは色々間違ってる気もするけど人を見る目があるということで。
しかしこうなってくるとアイドルの行動が単なるわがままにしか。実際そうなんだけど。


・武勇伝
てっきり引退した元プロボクサーかと思ったらバリバリの現役、しかも中3でチャンピオンときた。
そんな未来有望な選手が路上で殴られ屋とか何かあったらどうするんだろう。というか普通に違法じゃないっけこれ。
ともあれ同年代ライバルが出てきたことで盛り上がってきたか。


銀の匙
話の節目節目になると八軒の良い人っぷりが強調されていくなぁ。ピザや豚の時もそうだったけど。
周囲がそれをちゃんと理解している暖かさは微笑ましくもあるがそろそろ見返りがあっても良いような。
まぁ肝心のヒロインがなかなか行動しないのでしばらくは無理か。


・マギ
時間経過が良くわからないが白龍がやっちゃったのかはたまた自然死か。後者はないか。
どちらにせよ今戻ってもまた嫁嫁煩いだろうし完全に反対側に渡っても良いんじゃないかな。


・出雲
最近まったりした展開が続いていたのでこの手の勧善懲悪的な流れは久々だなぁ。
また出雲と接触して影響されて改心というパターンだろうか。パターンとか言ったけど個人的には悪くはない、むしろ良い。


絶対可憐チルドレン
ああっ、また1人だけ抜け駆けして皆本との親密度上げにきてるよこのクイーン。
他の2人は足止め要員なのになんという主役格差…ショタ兵部がいるのが癒しか。


ムシブギョー
息子の性格は豪快な父親譲りかと思ったらそれ以上に母親もアレであったという。
そりゃこんな両親の血を受け継いだならああもなるわと。既に故人なのが惜しい存在感だなー。
桃乳さんは見た目的にはヒロインしてるけど性格がちょっと薄味なのが難点である。蟲奉行様はそもそも出番が少ないし。


・RINNE
たまに可愛いゲストキャラが出ると嬉しくなるものの本当に容赦なく1話使い捨てなので辛い。
いや話も十分面白かったし満足度は高いけど。高いのだけれども。


・ケンイチ
後は治療と説明するだけだしひとまず一件落着だろうか。
あんまり今回のエピソードが長すぎたもんだからどういうきっかけでここにいるのか忘れそうになってしまった。
確か逆鬼師匠の勝負見てたら美羽が攫われたんだったかな…。


アナグルモール
断面図有りの首チョンパだと…。
この作者いつの間にグロ有りになってたんだろうか。完全に油断してた。


ひめはじけ
この掲載位置このタイミングで国に戻るとか最終回が近いのかと少し不安になる。
今のサンデーでは割と面白いギャグ…シュール漫画だしもうちょっとだけ続いてほしいものだが。


・願婚
なるほど家族愛。その発想は割となかった。
見た目がこのままで相手にダメージ与えるこれ以上の方法はちょっと思いつかないし素直に次回を楽しみにしておこう。