せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 29号

・ばくだん
気がついたらハーレム化。オタ野郎が1人いるけど。
無感情系のように見えて淡々と任務報告する女忍者を新選組の一員にするという甘さというか優しさはなかなかハートフルなものがあったなぁ。
昔は昔、現代は現代の生活があるんだろうけど今回の押し付けは悪くはなかった。


ダイヤのA
何とか無事リードを守ったまま終わったか。
主人公もこれでもうちょっとカエル顔の監督から認められると良いのだが。
多分無理だろうけど。


・零
あれ、紙幣って切っても使えるんだっけ。だからってわざわざ文面を律儀に切ることもなかろうに。
そういうわけだから途中で面倒くさくなってそのまま流通させたというのはまぁ説得力あったんじゃなかろうかと。
しかしこれだけで何十、何百万使われていったんだろうか。贅沢なSOSだ。


エデンの檻
女どもは好きにして良いぞ!→さっすが〜、オズ様は話が分かる!
大体こんな感じ。まぁ野生動物か人間かはさておき何らかの何かが邪魔しに来てまたも寸止めなんだろうけど。
分かってるさ!少年誌だもの!


・むろみさん
今回は良いニヤニヤ回であった。すっかりむろみさんにハマってるじゃないかたっくん!
むろみさんは基本強引な割に飴と鞭の使い分けが上手いから好きだなぁ。強引に押すだけの押しかけ女房じゃないというか。


ベイビーステップ
相手の強さがじわじわ真綿で首を絞めるように効いてくるなぁ。
いつまでこちらの読みが通用するのか。真っ当に強いプレイヤーはこれがあるから困る。
まぁエーちゃんの強みは目と勘の良さだし何かしらの対抗策は練ってくれるだろうけど。多分。


・金田一
まさかのスピード解決、まさかの13歳犯人。
早い分すっきり読めたしいつもこのくらいの短編なら良いのになと。


・我間乱
我間君愛してるよとまで言ったか無楽さん。
さすがに内蔵斬られちゃどうしようもないしこれで正式に退場か。実にキモ良い強敵っぷりであった。
果たして今後これほどの濃いキャラが作られるかどうか。