せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

織田信奈の野望 第03話 「美濃動乱」

信奈ちゃんもしかして。
カリスマ以外特に能力値高くないんじゃ。


大抵の作品で織田信長にべったりだけど苦渋の決断、あるいは義憤によって裏切る事となる浅井長政登場。なままささま。
信奈世界では一見嫌なやつ風味だけど発言とこう言う世界であることを鑑みるに何となく氏素性が見えてきたようなこないような。ネタバレ見なくても大体予想はできる。
ともあれ政略結婚を良しとせず突っぱねたおかげでマムシ死亡…にはならず、決死隊と信奈の援軍により生き残ってしまいましたとさ。
3話にして早くも大きな歴史改革が行われたけどこの主人公、史実を守るとかそう言う発想が限りなく0である。変に拘って身動き取れずウジウジするよりはマシだが。
その代わりに悩むのが信奈なんだろうけど事あるごとに良晴に諭されてるせいで奇抜な発想以外は取り柄のない普通の美少女になってないかこの子。
いやまぁ前回で弟切り捨てていれば名実ともに魔王らしいキャラになってたんだろうけど。今のところ周りに助けられてばかりなのでそろそろ良いとこ見せてもらいたいもんである。
しかしこの猿、早くも未来人の知識が用をなさなくなっているような。政略結婚を蹴って何か策があるのかと思えば身1つで救出とか金朋幼女がいなきゃどうにもならなかったろうし。
実戦で戦えない分もう少し未来を知っている故の頭脳プレーなんかを期待したいのだが今後そういう場面は見られるのだろうか。