せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

氷菓 第14話 「ワイルド・ファイア」

杉田アドリブだよね。アドリブだよね杉田。
私気になります!


いやーほんと文化祭に入ってからの文化部メンバー(男子含む)の可愛さったらないな!
省エネ主義掲げてた奉太郎すら声を張り上げるという珍しい頑張りを見せてたしこのメンバーの一挙手一投足を見てるだけでも楽しいというか。
まぁ一番可愛いのはやっぱりチタンダーさんなんですけどね。細かな仕草が京アニ作画と相まって実に極悪な可愛らしさを演出しているとかいないとか。
あんな子が普通にお願いするだけでも大抵の男子はイチコロだろうにさらに女帝から男を落とす手練手管を教えられてますます魔性の女になっていく…。
と言うかチタンダーさんに教えた方法って完全にほうたろにやった手口ですよねマジパネっす女帝。
えるばかりに言及したけど摩耶花も予想以上に主婦技能高くて意外な一面が。あの状況からかき揚げを作ると言う発想もさることながら油物をきちんと作れるというだけでポイント高いな。
よくわざとらしいほどに料理下手なヒロインいるけど正直あれってどこに魅力があるのかよく分からないのよな。上手いか下手かで言えば上手いに越したことはないのになぜ下手な子が多いのか、しかも非現実レベルなほどに。
ヒロインに限らず料理を粗末にするキャラは総じて好みではない。後でスタッフが美味しくいただいたとしても。
閑話休題
そう言えばナコルル先輩がキング先輩になってますますイケメン度上がってたけど今回は言い合いしなかったせいか妙に丸く感じる不思議。
刺々しいナコルルだけが印象に残ってしまったではないか。


しかし3日間とは言えまだ続くのか文化祭。色々謎は散りばめられているとは言え。