せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

人類は衰退しました 第04話 「妖精さんたちの、さぶかる」

やめてください泣いてる漫画家もいるんですよ!


前回漫画世界に取り込まれたわたしちゃんご一行による繁栄から打ち切りまでの儚いサクセスストーリー。
基本的にはジャンプネタなんだろうけど概ね漫画全般に当てはまる要素が多くてなんとも居た堪れないなぁ。
読者視点の自分ですらそうなのだから漫画家の心中たるや如何程に。
派手なだけの展開は飽きられる、地味だと読者がついてこない、どちらにせよ長く続ければダレる。エンターテインメントのかくも難しい事よ。
まぁそもそもあのまま続けていったとしてもいつ出られたか知れたものではなかったのだが。人気があればあるほど連載も引き伸ばされるだろうし、漫画的に。
しかし打ち切りの罰ゲームで家業を継ぐとか妖精さん言ってたけど継げる家業があるならまだマシな方か。
本当に漫画だけやってきて挫折した場合どうなるかなんて考えたくもないな!