せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アクセル・ワールド 第23話 「Consolidation;絆」

能登の過去暴露シーンは
ハル(タク!早く倒して!潰れちゃう!)
とか思っても良い場面。


せっかくサンライズパースまで決めて久々に活躍したのに人質なんてベタな手段であっさり形勢逆転されるタクは相変わらずツメが甘い。
あの状況もなにか考えがあってあえて捕まったのだろうかチユは。とてもそうは思えないというかあの場面でハルが覚醒しなかったら全てご破算だったんじゃなかろうか。
どういう作戦があるのか現時点では分からないけど少なくともこの勝負に負けたらポイント全損で二度と加速世界入りできないわけだし。どこまで状況を理解しているのか外野からじゃ読めないから恐ろしいなこの子。
しかしまぁ本当に悪いのは問答無用で倒さず能美の自分語りなんぞ大人しく聞いてるタク本人だろうけど。会話するなら勝負が終わった後にしないからああいうことになる。
結局先輩頼りというのも少し残念ではある。あくまで強者に頼らず自分達だけで解決しよう、知恵と機転と新たな力で何とかしようというのがこの長編のコンセプトとばかり思っていたのだが。
これが1対2で最初から多勢に無勢なら話は分からないでもないが伏兵がいたとはいえ条件的には同人数だからなぁ。レベルが違うとしても。


ところで皆言ってるだろうけどあえて自分も言わせてもらいたい。
あれなんてディエンド。