せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

マギ 第03話 「創世の魔法使い」

アラジンの領主を見る目で正直ぼっ(検閲


細かい変更点は多々あったものの概ね原作通りにダンジョン攻略、アラジンとアリババ分断。
ここからしばらくアリババ君は出て来ませんが特に支障はありません。漫画だと結構長いこと見なかったけどアニメならせいぜい1ヶ月くらいだろうか。
しかしこのダンジョン、アリババとアラジンが着の身着のままで攻略したせいで何年も攻略できなかった難易度とは思えないのがなんとも。
途中領主と合流して一緒に行動したとは言えさほど役立ったとも思えないしなーあの一行。アラジン介抱くらいか。
まぁ今回はチュートリアル的なものだし今後どんどん難易度が…と思ってた時期が自分にもありました。
最初はこういうダンジョン攻略が続々ある作品だと思ってたのにこれ以降方向性がダンジョンから世界に変わっていったんだよなぁ。
それはそれで面白いから良いのだが。