せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 47号

・ワンピース
ああ、やっぱりあったのか人工悪魔の実
あからさまに失敗作とか言われてたけど見た感じ能力に慣れてないだけでどこがおかしいかは分からず。元に戻れなかったら大事だが。
ところで各メンバーの現在地が表示されてたけどフランキーはどこいったんだっけ。


暗殺教室
マドンナちゃんはどんな裏があるのかと思ったら単に荒れてた時期があっただけと。案外普通というかありがちな話ではある。
この分じゃ自力での脱出も望めそうもないし殺せんせーが何とかしてくれるオチかな。どんでん返しがあるなら歓迎だけども。
しかし修復失敗壁画を出して「台無し」とはこれまた皮肉と言うか何というか。


・トリコ
四獣はあっさり倒されるし捕食された一般人も実は生きてましたで実に少年漫画らしい大団円。
と思いきや最後のページでサプライズ。鉄平は美味しくいただかれました…ってハンターばりにグロすぎるわい。
生首もかなりアレなのだが個人的には皿に引っかかってる指がグロさ倍増というか。あれは鉄平が見たイメージ映像です、なら良いのだが名有りキャラには結構厳しいからなぁこの作品。
ワゴンさんの時もそうだったけど直接見せない手法がどんどん磨かれてるぞしまぶー


・ナルト
結局女のために戦うダークヒーローでしたよと。新しい世界作ればリンがいる!みたいな。
ついでにカカシもいるとか言ってたし憎んではいないようだが興味も無くしている辺り既に手遅れな気がしないでもない。好きの反対は無関心。
オビトの野望に反してカカシはバックボーンが薄い気がするし現状勝てる気がしないのだが。やはりガイ先生が犠牲になるしか。


・斉木
今更、というか連載が完全に安定した今だからこその能力説明だろうか。
しかし頭のアレを外しただけで軽く世界も滅ぼせるとかどこのバトル漫画かと。ギャグ漫画はたまにトンデモ性能のキャラが出るから困る。


ニセコイ
小野寺さんが可愛いと思いました(小並感
いや、正直それ以外の感想書くと冗談抜きで5行10行くらい延々と主人公とメインヒロインの愚痴ばかりになりそうなので。
これで小野寺さんがアクシデントで千棘がジュリエット役に!なんやかんやで仲直り!ってなったらジャンプを横に引き裂けるかもしれない。


・ブリーチ
まさか一護じゃないだろうと思ってたら一護でしたと。何の前フリもなく普通に脱出してくるとは思わなかった。
ノリとしては完全にDBなのだが早く来てくれ悟空ー展開って前もやらなかったっけ。これで逃げられたら話がダルくなりそうだし一応の決着はつけてもらいたいものだが。


銀魂
神楽の恋愛話とかまた珍しい話を。
今までの流れからしてメガネ掛け機とくっつくのがお似合いな気もしてたけどあくまで家族という繋がりなのだろうかよろず屋は。
銀さんなんて完全に父親ポジになってるし。隣にハゲた実父がいるにも関わらず。


めだかボックス
あれ、めだかパパ意外と普通というかなんというか。
今まで散々変態キャラ出てきたせいかオヤジギャグだけではキャラ立ちしてないよパパン。
なぜいるのか分からない贄波さんの方がよほど面白いしキャラも立ってるという。