せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 48号

今週のチャンピオンは指や手に何か恨みでもあるのだろうかと。


・バチバチ
いだだだだだだだだ。指が折れるどころか根本から裂けるとかまた生々しい描写を。
別に千切れてるわけじゃないし安静にすればくっつくだろうけどここでこの負傷は痛いなぁ。
怪我が原因で本場所残りは不戦敗で引退云々を保留するのだろうか。それはそれですっきりしないが。


弱虫ペダル
ゴールが近づくと途端に進行が遅くなる不思議!
ここまできたら後は直線だけだし完全に実力勝負…と言う名の作者の采配次第なのだが、さてどうなるか。
まぁおそらく山岳が勝つだろうけど。


いきいきごんぼ
バキ→テラフォーマーネタはあまりにも卑怯すぎてちょっと笑ってしまった。
ゴキブリは反則だろゴキブリは!作品知ってたら反応せざるえないわ。


・イカ娘
普段以上に淡々としたオチだったじゃなイカ。
ロボ犬1匹で1話引っ張るのはちょっと無謀だったような。


・マーニー
蒸着!
別に改めて誰かが不幸になったわけでもないのだが相変わらずモヤっとするオチだなー。
2人が一緒にいる間は幸せだったと思いたいが。


・リク
いだだだだだだだだ。拷問の種類は数あれど爪の中の肉は本当に激痛どころではないと聞いた。屈強なガチムチ男も泣いて謝れレベルとか。
見た目若くて地味だし単なるモブ看守かと思ったらとんでもない拷問を思いついたもんだ。リクより先にレノマが心折れそうになってるし。
見てる側も痛いんで早く解放してください。


・パンダ
再スタートした時はまた1からかーと思ったがトントン拍子で短期連載の頃に追いついてきた感が。
パンダを返す話はそれこそ最終回まで温存するだろからここからが本当のスタート地点か。楽しみにしておこう。


バイオハザード
ああっ貴重なぽっちゃりがっ!
良い感じにバイオがハザードっているのだがそろそろ特殊部隊さん来ないと学園全滅するんじゃないかな…。


・バーサスアース
いだだだだだだだだ。って今週こんなのばっかか。被害としては腕1本とこちらが一番大きいのだが。
手足が生えて自立歩行とか完全に「柱」じゃなくなってるよねこれ。もっと別の名前をつけるべきだこれ。


・ガキ教室
勉強だけやってきたガリベン君がアットホームな家庭に触れて改心、というのはありがちだがやはり良い話だ。
後はモンペをどう説得するか次第か。


てんむす
部長…相手が悪かったこともあるんだろうけどさすがに最近の活躍しなさっぷりは言葉も無い。
糸目は強キャラ設定じゃなかったんですかー!と言うか2回線で人減らしすぎである。


・スポ×ちゃん
まぁ何だかんだで遊びだよねって言う。遊びだからこそ楽しいと言うか。
ガチな試合をやった後にこの台詞はなかなか考えさせられるものが。


・ばどばどミント
概ね描きたいことは描き切ったであろう良い短期集中連載であった。
絵柄もストーリーも申し分ないし1から再スタートした正式連載を覧てみたいがどうかなー無理かなー。