せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 08号

・マギ
前回シーソーゲームって言ったけどまさか今週も同じ事を繰り返すとは。
お互い奥の手を出し合っているだけなのにどうも緊張感が欠けるような。腐ってやがる早すぎたんだ。
あと何回「こちらはこれがある」「いやこちらにはこれがある」「いやいやこっちにはこいつが」を繰り返すのだろう。さすがにもうないとは思うが。


神のみぞ知るセカイ
さすが一回攻略済みなだけあって幼女対策は抜かりがなかった。
まぁお互い知り合った上で地道に好感度重ねた事実がなかったことになってるのは残念だが今までもそうして攻略してきたし今更か。
と思ってたらまた厄介な幼女が増えていた。こんなとこで攻略済みキャラが出てくるとは。


ハヤテのごとく!
出るたびに人気と優遇っぷりに差が開いている3バカーズ回…と言いつつ実質クラスいいんちょ回。
この作品にあざといキャラなんて今更数えるまでもないがその中でも格別だなーこの娘さんは。だがそれがいい


絶対可憐チルドレン
ここしばらく完全に主人公だったユーリもしばらく一時離脱と。
一応クイーンの援護があったとは言え完全に独壇場だったなぁ今回のエピソードでは。
そろそろチルドレンの方を目立たせないと名前すら忘れてしまいそうだ。薫に…あれ残り2人の名前本気で思い出せない。


・ケンイチ
もう死亡フラグしかなかった武田に何とか相打ちフラグらしきものが。
これで勝てるとはまったく思えない辺りが武田の武田たる所以か。永遠の3番手ポジ。
まぁ命が残りそうなだけめっけもんではある。ある意味バーサーカーよりタチ悪い弟子相手にしてるんだから。


・RINNE
珍しく途中まで罠にかかりっぱなしの輪廻が珍しくも面白い。
オチはいつも通り…と思ったら壊れた部屋の補修まで済ませるとは思わなかった。悪魔に対してだけは容赦無い。


銀の匙
金金金の話題ばかりでなんとも世知辛いことこの上なし。
と言うか牛処分とかもう完全にどうしようもない領域に足突っ込んでるけどここから何か好転するのだろうか。
無理ゲーすぎる。


・出雲
イケメン化して真正面からオバちゃんの演技を受け止める、のは良いのだが今回はイケメン化の切っ掛けが弱いまま話が進んでるからどうにも物足りない。
その辺は深く考えないが吉なんだろうけど。


・蟲奉行
アニメ化…これをアニメ化か…。
かなりエログロがキツいけど下手に朝や夕方に流して規制が掛かってもつまらないことになりそうだが。となるとやはり深夜枠か。
尺も気になるところではあるが今の展開もちょっとダレてきてるし序盤で終わらせる事自体は悪くないか。


・武勇伝
概ね予想通りの展開だが心臓病の子が予想以上に弱かった。もうちょっと一矢報いるかと思ったら東さんより見せ場なく終わるとは。
まぁこれで一応対外試合の約束は取り付けたし主役の面目も立ったわけではあるが。