せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 08号

ダイヤのA
唐突なようで今までの展開を考えると割と妥当でもある紅白戦。
こういう大きなことやれるのも強豪校のおかげか。なかなかないからなー1つのチームで紅白戦やるような野球漫画って。
1軍を新監督、2軍を旧監督が受け持つというのもなかなか意味深ではあるし結果が楽しみだ。


エデンの檻
oh...何という清々しいまでに俺達の脱出はこれからだ!ENDだろうか。
結局アキラ母がなぜあの島にあんな施設や植物を作ったのか完全に投げっぱなしとは。飛行機のパイロットも色々意味深なこと言ってたのに放り投げたし。
しかし3年後ってことはどう贔屓目に見てもザジ死亡確定だよなぁ。ハデスさんとコーちゃんもどこへ行ったのやら。
単行本加筆があるとしてもちょっと風呂敷畳むの無理そうだし、低空飛行でも連載でオチをつけてほしかったのだが。残念。


・はじめの一歩
逆転するのはまぁしょうがないかと諦めてたのにまさか審判がチャンピオンを支えるとか八百長とかそういうレベルじゃないすぎる…。
観客の目の前であれだけ堂々とやられたらさすがにホームだのアウェーだの言ってる場合じゃないと思うんだが。
これでチャンピオンが恥を晒したくないと負けを認めてくれるならまだ良いのだが。


ベイビーステップ
なっちゃんだけでなく清水さんや荒谷までそれなりにページを割くとは思わなかった。
まぁヒロイン2人が勝つのは当然として荒谷はなー…さすがに難波江には無理ゲーか。むしろ勝ったら本気で驚く。
その前にエーちゃんが勝てるかどうかが問題なわけだが。


七つの大罪
順調に減っていく聖騎士とやら。あれ、もう敵いなくなったんじゃないこれ。確か4人しかいなかったような。
残るイベントは大罪同士が会って殺し合いに発展しそうなことくらいだが…。


・むろみさん
忘れた頃に出てくる河童。ストイックなんだか強引なんだか。
あとアニメの声優が発表されてたけどむろみさんがゆかりんと言うのは…1週回ってピッタリかもしれん。出身地的に。
どちらかと言えばいえちーが斎藤千和って部分が気になるところ。ショタ寄りで来るのかロリ寄りで来るのか、それが問題だ。


・我間乱
確かにこれくらいしないと戦力的に叶わないとはいえ裏切り者が続出してるなー。
その上幕府の刺客が両陣営に襲ってきたせいでいつの間にやら三つ巴戦。盛り上がってはいるけどかなりゴチャゴチャしてきた感も。
とりあえず久々登場の直善様の危険がピンチ。