せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

閃乱カグラ 第03話 「月下の侵入者」

さすが町内鎖鎌大会6位のお兄さま。


冒頭のもやしさんとのバトルもほどほどに斑鳩兄の襲撃回、ではなく飛鳥のカエル克服話。
色々とっちらかった印象はあるけど一応斑鳩の内面や考えが変化していく流れが見えてくる…のだろうか。正直あまりそういう気はしなかったが。
ともあれ一皮剥けた斑鳩による訓練で見事カエルを克服した飛鳥も召喚忍術を獲得…あれ、していないぞ。何か地味な必殺技で終わったけどそれで良いのか。
一応カエルの脚力を元にした瞬発力だか何だかのおかげらしいけど傍から見ると単なる俊足自慢にしか見えない不思議。ドハデにガマガエルでも召喚すれば良いものを。
やってることは色々あざといのにそれが視聴者に伝わりづらいのは何が原因なのやら。方向性が見えないのが問題か。
ゲームみたくミッション攻略していけば話が進む類のものでもないし。作画は悪く無いと思うのでもうしばらくゆるゆる見るのが吉か。