せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 11号

・真・餓狼伝
正直餓狼伝の方は通しで見たことはないのだが板垣恵介のと接点ないなら問題ないかな。
普通にバトル漫画として楽しく見られそうか。絵も悪くないし。


弱虫ペダル
新キャプテン早くも離脱寸前。凡人だからね、しょうがないね。
ただ凡人は凡人なりに頑張る姿を後輩に見せて奮起させる役目があると。それはそれで当て馬宣言というか結構シビアな評価ではある。
確かにキャプテンが必ずしも最強である必要はないのだが。


・バーサスアース
眼鏡君最近すっかり格好良くなって。腕を潰してでも守ってくるとは思わなかった。
それに引き換えマッドさんは流石に外道すぎると言うか後先考えなさすぎる。下手すれば研究施設も自分も潰されてで人類全滅コースになりかねないのに。


・バチバチ
ダメだ常松から負けフラグしか感じられない。発言や行動全てが噛ませ犬の予感と言うか。
ただでさえ強かった王虎が鯉太郎という足かせから解き放たれたせいか本当にとどまるところを知らないな。
ここから勝つ可能性は…ムリダナ。


いきいきごんぼ
ここのクラスの女子はこれほど変態行動が目立つ三馬鹿相手にまだ遊んでくれるんだから心が広いな本当に。


・リク
ここでまた革命戦士に話が戻るとは思わなかった。
まぁ色々脳筋気味なレノマとリクじゃさすがに限界があるし知恵のある人に協力を頼むこと自体は何ら問題ないのだが。
弟家族の無事をレノマの部下が確保してくれればなんとかなりそうか。


・マーニー
弱虫ペダルとつながった。
いきなり出てきてなんだこの美少女はと思ったらまた懐かしいキャラが出てきたなぁ。正直再登場はないと思ってた天ちゃん。
と言うか賭けレースとかしてる辺りこの子も1回捕まって説教してもらったほうがいいのでは。


・イカ娘
栄子のメイクだけでも十分怖いと思うのだが最近のおガキ様は贅沢な。
しかしこれで何度目の肝試し回だろうか。夏をループさせるのも限界じゃなイカ。


・バイオ
男女どっちか死にそうな雰囲気がムンムンしてたけど聞くところによるとバイオ6に出てるキャラなんだっけか。
そりゃこんなとこじゃ死ぬはずもないか。時系列が逆でも無い限り。


・実は私は
もはやヒロインにミステリアス美女という属性は消えてしまったのか。なんだこの取っ付き易いお嬢さん。
それに引き換え幼馴染のゴシップ眼鏡は相変わらずウザキャラ街道まっしぐらで。ここまで嫌われる要素詰め込むのもある意味感心だが。
とりあえず牙はちょっと長い程度で堂々としてれば気にされないと思います。


あまねあたためる
痛っ!リアルに哀れすぎて見ていられん…。
全然温まってないよ、ドン引きだよ、脳内友人とリアル会話して一人カラオケとか漫画で見ても痛ましすぎる。
はがないのエア友達だってもうちょい微笑ましいよ。


・ハーベストマーチ
ああ、特に天使の手先とかそういうわけでもないのか蛇の人。
おかげでクゥを迂闊に覚醒させて妹がとんでもないことになってるけど。ショタに首締められて涎垂らすデカ女とか相変わらずこの作者は。


・スポちゃん
まだ全力ではないとはいえ姉の攻撃を受け止めるとか中二病ちゃんかなり強いのでは。少なくとも主役チームの誰よりも。
まぁおかげで姉を本気にさせてしまって負け確定になってしまったが。


・パンダ
男が出る回は基本的に報われない話が多いので今回はまだマシな方ではあったか。
だからってパンダの糞で興奮するヒロインというのも何だが。マニア垂涎の一品なのだろうか…。


・くろすぶりーど
うーんパンダとスカトロがかぶってしまったぞ。
話としてはほっこりするのだが内容が内容だけに最後までニッチな変態需要を貫いたなと。正式連載を待っていよう。