せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 12号

・真・餓狼伝
漫画にとやかく言ってもしょうがないけど時代が昔なのに会話が思い切り現代的なのは言うだけ野暮か。
1話に比べて派手な見せ場はなかったけどじっくり展開していくつもりらしいしとりあえず普通の格闘漫画として見守っていこうか。


・イカ娘
千鶴さんそんなババくさい趣味してるから年齢不詳だのさんじゅうななさいだの言われるんじゃなイカ。
ところで栄子はその金色のカセットを売ればすぐ金運に恵まれると思うのだが。いきなりすぎて一瞬何を置いたのかと思ったが限定のキン肉マンか。


あまねあたためる
センターカラーの2本立て…意外と好評なのだろうか?
1本目は以前出てきたつららリベンジ話…のはずがあまり出番がなくて残念。どこぞの縦ロールパン屋より好みなのだが。
2本目はまさかの乳首券発行。どうしたんだ作者とちょっと心配になってしまった、今までなかったことなので。


・マーニー
2話連続で天ちゃん登場とかそんなん考慮しとらんよ…いや嬉しいけど。
しかし内容はマーニーのトラウマ話にシフトしていくっぽい。この娘がこれほど心に傷を負う過去とかどんな内容になるやら。
この作者の凄惨なシーンは本当に目も当てられない場合が多いから困る。


・リク
革命戦士さん良いとこのボンボンだったのか。
正義感あふれる弁護士だったので色々偉いさんに目を付けられてるところにスラム開放か何か訴えて投獄される、みたいな流れかな。
それと同時に鬼道院の身の上話も少し明かされそうではあるのか。現状ラスボス候補だけど出番少ないせいかいまいち取っ掛かりがないからなぁ。


・バチバチ
いかん…序盤優勢は完全に負けフラグすぎる常松。
王虎の表情が割と本気っぽくなってはいる辺りどうなるか読めないけど結局「この程度かよ」とか言われて倒される可能性の方が高い。
いや正直今週で負けると思ってたので頑張った方だが。


・ごんぼ
1話完結ギャグ漫画の割に委員長との気まずい雰囲気はずっと継続させてる辺り真綿で首を絞められるようなジワジワ感が。
保険医はポーズが唐突すぎて何事かと思ったらあまねのパロだとか。分かりにくい!


・実は私は
…さくらさん?ここまできたらさすがに前作の名前を意図して流用してるって分かるな。
しかしせっかくヒロインのパジャマ姿、もとい自宅訪問で家探しなんて美味しいイベントだったのにまた眼鏡がオチを持って行って。
流石に3週連続は主人公とヒロインの邪魔になっていると断言せざるえない。たとえ自業自得で痛い目に会うとしてもまだ今の段階はヒロインと親交を深めるターンだろうに。


・ハーベストマーチ
もはやどっちが主人公だか。洗脳状態とは言え普通に騎士の能力全開で人間襲うとかあの世で天使もボン・ボヤージュですよ。
蛇ニーチャンが騎士の事知ってるっぽいしこれが解決したら情報を仕入れて…という流れだろうか。
まぁこの兄妹がクゥにここで殺される可能性も高いけど。


・パンダ
まさか出産ネタでマーニーと被るとは。いや被ってる…のか?


・スポちゃん
中二病ちゃん負け。いやまぁそれはそうなんだろうけど結局姉が優勝ってのも無難すぎる結末ではある。
一応まだ決勝が残ってるけどこの姉が負ける未来も見えないし、すっかり主役の影が薄くなってまぁ。
打ち切り決定してるししょうがないんだろうけど。本当に残念だ。