せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

宇宙戦艦ヤマト2199 第03話 「木星圏脱出」

なぜかワープでスケスケに。


とりあえず発進してとりあえずワープしたら木星圏にガミラス補給基地があったのでとりあえず波動砲射出。
航海直後とは言え「とりあえずやってみろ」が多いな。確かに地球で試運転なんてできなかったろうし実施で試すしかないのだが。
今回はヤマトの圧倒的性能を見せつけるのが目的だったのだが今までの神風特攻っぷりと比べると本当に性能が雲泥の差だなぁ。
そりゃガミラス軍人も「え、もうそんなとこ?」と焦りもする。滅亡寸前だった地球が明らかに数百年先のオーバーテクノロジー貰っちゃってるんだし。
ヤマトを量産できるくらいの力が残っていれば、と思わないでもないけど沖田艦長はあくまで防戦のための艦だと仰られる。
波動砲を防衛と言い張るのは戦車をコンビニ用の車と言い張るくらい無茶があると思います。