せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 21号

ぬらりの作者も針栖川の作者もまた本誌で連載してくれないかな。


暗殺教室
やってることは理に適っているし外道っちゃ外道なんだけど一気に小物くさくなっているのはいちいち烏間さんに突っかかるせいか。
しかしここで渚が出てくるか。もうちょっと伏線として後まで引っ張るのかと思ったけど意外と早かったな。
すばしっこいくらいの評価しか受けてない渚の暗殺技術がどれほどのものになってるか楽しみではある。


・ワンピース
ベラミーさんまじかっけー。
自力で空島に向かったしルフィを馬鹿にすることもなくなったしライバルオーラが半端ないことに。ゴムとバネだし丁度良かろう。
さすがにこのバトロワ展開で退場することはないと思うし普通に応援するとしよう。


・斉木
体力測定はなんだかんだで授業が潰れるお祭りイベント。
とりあえず燃堂が体力バカだと言うことは良く分かったが予定調和的な内容なのでやや地味でもある。
斉木はほとんどコマの余白レベルでしか活動してないし。


・トリコ
不死身さん死んじゃった。どこが不死身だったのだろう。
とか言ってるとあっちでもこっちでも裏切り展開勃発中。どんだけ腐ってたんだこの組織は、昔からいる知った顔ばかり裏切ってるし。
多少跡付け感は否めないけど面白ければそれで良かろうなのだ。


・ソーマ
神の舌さんより圧倒的ホモォ…もとい野郎の裸のがページ数多いってどうなってるの。もう1度聞く、どうなってるの。
もしかしてこの漫画って意外と婦女子人気お高いのだろうか。あまり女子キャラの裸体に色気が感じられないと思っていたけどそうか男に力を入れていたせいか…。
そうでもなきゃ田所さんが退学判定受けないよね!まぁこの判定をひっくり返させるのが次回の要なんだろうけど。
果たして納得いく展開が待っているのかどうか。


・ブリーチ
何かこの過去話やたら長くなりそうな予感。
そりゃ主人公誕生の秘密でもあるし一護のルーツに関わる問題だからじっくりやって腹を据えるのは間違いんではないのだが。


ニセコイ
つぐみ回より圧倒的不憫さが勝るマリー当番回
なぜかと言えば疑いの余地なく完璧に負け組が確定しているせいだろうか。正直健気であればあるほど正視するのが辛い。
悪い子ではないのだがなぁ。


ワールドトリガー
エリートさんのS級っぷりのおかげで話が早い早い。今までダラダラしてたのが嘘のような駆け足っぷりだ。
この位置なら打ち切り決定で話を巻いているってこともないだろうしひとまず安心して良いのだろうか。
そしてようやくヒロイン?のご登場。長かったなー本当に長かった。作品が終わってしまうかと。


めだかボックス
10年後ときた。最近のジャンプ漫画でここまで時間飛ばして最終回迎える作品ってあまりないなーそう言えば。
まぁキャラのデザイン的には多少等身が伸びたかな?くらいで25〜28集団にあまり見えない気がしないでもないのだが。
大幅に変わったと云えばやはり鶴喰鴎くらいなものか。見た目も性格も…と言うかなんでちょっとホモっぽくなっているのか。
ところでもがなちゃんの夫ってやっぱりアレなのだろうか。さすがにそれだと行方不明について嫁を置いて〜みたいな言及もあるだろうし別人かなぁ。