せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 21・22号

・ケンイチ
脇役の戦いはサクサク終わらせるよーと言わんばかりに続々決着。
ほとんど引き分け、ないし痛み分けで終わったのは予想通りだがジークが負けたのは意外ではあった。ここが一番引き分け濃厚っぽかったので。
と言うかむしろよくこの消力に勝てたなハーミット。


ムシブギョー
とうとう蟲奉行様の正体が…と思ったところに邪魔入り。そんなことだろうと思ったが。
まぁ蟲奉行だと名乗るのも蟲の姫だと名乗るのもそう大して差はないか。どっちも蟲なのには変わりないし。
少なくとも蟲奉行様に危害が加わることはなさそうではある。多分。


・マギ
また覚える間もなく退場しそうなキャラがゾロゾロ増えたなぁ。
この作品、キャラ増やすより少数のキャラを掘り下げる方が向いてると思うのだが作者的にはポンポン追加していきたいものだろうか。
あとアリババ君は泣いて良い。


・RINNE
本当にすっかりレギュラー面してるなこのホモ疑惑は。まさかここまで連続して出るとは。
まぁ確かに貧乏臭い登場人物の中ではエリートと言うだけで存在感放つのだろうが。ギャグとしても使い勝手良さそうだし。
と言うかこのタイプどこかで…ああ、パプワの嵐山か。


銀の匙
この父親は人の心を折るのが趣味か何かなのだろうか。
多分間違いなく単なる口下手だとは思うのだがさすがにここまでズバズバ人の心を抉るのは口下手だからで許されるものでもないし。
いや言ってることは正論なのだが。配慮が足りないだけで。


・武勇伝
やっと合宿に入ったと思ったらまだラブコメは継続中らしい。いつまで修羅場すぎるが続くのやら。
さっさと決着つけてボクシングに本腰入れてもらっても良いのだがいかんせんモカが攻勢に出る気がないのがなんとも。


ハヤテのごとく!
久々のクラスいいんちょ登場。相変わらず好き好きオーラ全開で色々チョロそうな子ではある。
しかし今ここでこんな話やるくらいならナギ話進めたほうが良かったのでは。


神のみぞ知るセカイ
金持ち爺さんに名乗ったのが未来に色々影響及ぶのか、あるいはこれすら込みで現代は動いていたのか。
とりあえず成長した幼女の一刻も早い再登場をだな。まだまだ過去でやることありそうだし出るとしてもかなり先の話っぽいが。
まぁゴールはもう見えてるしのんびり待つとしよう。


・ストレート
ガチガチに対策されてるし先に点取られるとは思ったがここまであっさり先取されるとは。
この1点が今後大きな影響になってくるんだろうけどそもそもこのままでは2点目も取られかねないわけで、どう対策するやら。


・出雲
小道具と劇は切っても切れない仲とは言え出番的にはぽっと出の眼鏡女が最後まで偉そうなのがやや気にはなった。
言ってることややってること自体は別段おかしくはないのだが。やはり態度の問題か。


絶対可憐チルドレン
最初に死ぬのは幻惑さんかと思ったけどこの分だとテレポーターさんもかなり危なそうではある。
空母を攻撃して大勝利と油断しているところをズドンとやられそうだなぁ。