せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 21・22号

・アクマゲーム
ああ、既に別の場所にいるってことか。多分南極かそこら辺にワープしていて。
だから本来あるはずのコンビニも足元の武器庫も存在するはずもなく問いかけに負けてしまったと。冷気出す能力って変だとは思ったがそういう理屈か。
ただこれ質問内容次第じゃあまり意味ない設定だったような。


七つの大罪
キングのオッサン状態とショタ状態はどういう変化かと思ったら単なる正装かどうかの違いだったとは。
確かに人間じゃないんだし見た目の変化なんてお手の物ではあるだろうけど。今後はギャグ描写で活躍しそうな設定ではある。
しかしいくらなんでもキングに比べて弱すぎだろうだんちょ達…と思ったら神器がないから弱体化していただけだったと。
手元にない理由はなさけないがそういうパワーアップ展開は嫌いではない、むしろ良い。


ダイヤのA
ガンガン点を取って大量リードするも相手のピッチャーが尻上がり的に上り調子になってこれ以上点は取れそうもない。
となると展開的にはこちらが打ち込まれる番になりそうなのだが…このくらいの相手にはさくっと勝って貰いたいところではある。
あと重大発表ってのはアニメ化なのかドラマ化なのか。後者は勘弁だが。


ベイビーステップ
これが荒谷最後の活躍でした…となりそうなほどの大活躍。
難波江があえて力の真っ向勝負を挑んできてるのに荒谷が技巧に頼ったんじゃいざ相手が全力になった時どうなるやら。
エーちゃんはエーちゃんで相手の無尽蔵のスタミナと選球眼にゾーン状態でも苦戦中と。ここは落とすんだろうなぁ。


・我間乱
直善さんの浮気症にはさすがの我間も激おこプンプン丸。
まぁ自分がやってきたことを相手もやっていたんだ、なんて言われても反応に困るだろうし直善様の我儘以外何物でもないしなぁこれ。
一方の善丸サイドは兄と決着付ける流れが有耶無耶になってしまいそうな展開に。別に兄貴が良い奴だとは思わないけど何だかんだで兄に認められて満足するってオチかな。


・むろみさん
久々にリヴァイアさん登場。もしかしてアニメの話数を意識して登場キャラ出してる?
長年生きて暇で暇でしょうがないんだろうけどむろみさんも軽く数億年生きてるんだしあまりそういう長寿の悲壮感を感じないのは良いのか悪いのか。
と言うかこの世界にクトゥルフいるのか。


・タカラの膳
河原で石拾いときた。食材ではなく飾り付けにまで話を広げるつもりだろか。
味だけでなく見た目にも力を入れる料理漫画は面白いものが多いがこの漫画がそこまでやってくれるかどうか。