せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 25号

・RINNE
またホモか。初登場以来短期間でこれだけ出るってことは本当に使い勝手良いんだな高橋留美子
これ以上ホモに好き勝手させるかと言わんばかりに桜がメインヒロイン張ってたのは実に良し。
まぁ今までが出番少なすぎだっただけなのだが。


・マギ
集団心理の悪意を描くのは本当に上手なのだが、この作者はその後の救いを描き忘れてることが多いので困る。
実際はあえて描かないか後で描くかのどちらかなのだろうがもうちょっとこう手心と言うか。
その無情さ加減もまた良いのだろうけど。


・武勇伝
何そのサンドバッグが空高く跳ね上がる脅威のアッパーカット。重量的に人間もそれくらい吹っ飛ぶよねそれ。
展開自体は色々あるけどボクシング描写は地に足の着いた地味路線かと思ったら一気にインフレというかトンデモ分が跳ね上がってきたな。
武君ー早く来てくれー。


ハヤテのごとく!
完全に存在を忘れていたサキさん回。
本当にたまーに思い出したように出てくるけど作者的にもそうなのか、あるいは予定通りの深慮遠謀なのか。
いやまぁ存在を忘れていたと言うなら虎鉄こそ忘却の彼方ではあったのだが。ハヤテ好きのホモって要素を描かれなきゃ危ないところであった。


ムシブギョー
ああっ蟲奉行様によく似た美少女がっ。
と言うか今回の話はてっきりフィクションかと思ったら虫崇拝をしていた宗教を潰した話って実際あったのか。事実は小説より奇なり。
そして月島魔族大隔世。以前も発生したチート覚醒なだけに驚きはないが果たして通用するやら。


・ケンイチ
父親を殺してその復讐に来た娘を返り討ちにするまでは平気でもそのお腹にいた子供ごと殺してしまったことは一応悔いてはいるのか拳聖。
まぁ別に拳術捨てたわけじゃないし弟子の育成は普通にしてるしで悔いたから何だって話ではあるのだが。自分勝手極まりないことには変わりない。


神のみぞ知るセカイ
神にーさま改めロリにーさま。素材が良いだけに女装させても無駄によく似合う。
確か以前駆け魂攻略する時に女の子になりきってたし素質は十分あると言えなくもない。多分。


・ストレート
むっくんいつの間にフォークなんか覚えて。タイトルに偽りありになってしまう。
ただこれだけだと投げる前にあれだけ大言壮語した理由にはならないだろうしただ落ちただけではないんだろうけど。
まさかナックルボールってことはないだろうが。


絶対可憐チルドレン
目と胴体を撃たれはしたが即死ってわけでもないしまだ誰が死ぬか分からない状況は続いているのか。
どちらにせよ全滅するんだし誰が先か後かは特に問題ないんだろうけど。


・出雲
今回は父親を格好良く見せる、と言う明確な目的があるせいか全体的にしっかりした流れで悪くはない。
まぁどうせ調子に乗ったパパンが舞台の上で失敗しかける→出雲がフォローって展開になるんだろうけど。出雲のやおい穴を賭けても良い。