せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 25号

・反逆の影使い
最初アラゴ描いてた人がやってきたかと思った。中身を見たらエドとアルだった。
賢者の石っぽいアイテムで暴走してるしおばあちゃん。
どこかで見たような設定ではあるが設定自体は嫌いではないししばらく様子見かなこれは。


七つの大罪
今週は聖騎士側の話。
武器がないとは言え団長達を圧倒した新世代聖騎士の秘密は魔神を使っていたから、と言うのは実に分かりやすい悪党だなぁ。
これで国家転覆まで狙っていたら役満なのだがそこまで話を広げると収集つかなくなりそうだし今気にすることでもないか。
と言うかあの魔神ってバンさんが以前倒した奴では。下手な主人公よりあちこちに因縁作ってるなバンさん。


・アクマゲーム
今回でチュートリアル終了。ナイスミドルのおじさまが良い事言って殺されるとこまでがイベントです。
悪魔の鍵も手に入れたことだし次回からが本番か。


ベイビーステップ
やはり女の子が応援してくれると細かいコマの間にちょこちょこ出てきて実に和む。
神田の坊主頭なんていい加減飽き飽きしてるしあと3話以内くらいには決着つけてもらえませんかね。
なっちゃんが全て終わる前に立ち去っていったから勝ち確定だとは思うのだが。


・はじめの一歩
弱くなったら負けるわー弱くなってなかったら勝てるわーでも弱くなってるはずなんてないわー。
いい加減しつこいくらい連呼してるけどこれ納得いく収拾つけてくれるんだろうか。
ただ心配してただけで弱くなってませんでした、だと肩透かしだし実際弱くなったのだとしたらそれ相応の理由がないことには納得できないし。


・零
非常に長かったこのエピソードも大企業の後ろ盾を得ることでひとまず終了と。まだ1話残ってるけど。
これだけ豪快な爺さん相手では確かに100億を捨ててまで欲しい後ろ盾ではあるだろうけど、実際その後ろ盾が活用される日はいつになるやら。
ヤンマガカイジやってるししばらくこっち休載するだろうしなぁ。


・むろみさん
アニメに合わせた内容はもう止めたのだろうか。あるいは単なる偶然だったのか。
しかし周囲の環境のせいかたっくんはやたら自立させられたり将来について考えさせられたりすることが多いな。
精子掛けてなんて言われて数千数万匹の親にさせられそうになったこともあるし。アレもある意味将来の1つではある。
実際受精するかは知らないが。


・我間乱
九条さん弱すぎぃ!あんな姑息な手段を使わないと善丸1つ倒せないとは。
一応善丸兄と1戦交えていたとは言え大したダメージも受けてないだろうにこの作品でここまでみっともないキャラも珍しい。
一方伊織はそろそろ死にそうになっていた。元々実力差がある上に細かい傷を負いすぎて満身創痍に近いし。我間が間に合うか、あるいは到着と同時に決着なのか。


・タカラの膳
いきなり打ち切られそうな掲載位置&内容、どうしてこうなった。
やはりあまりにも地味すぎるのがいけなかったのか。あるいはキャラに変化がなさすぎて以前やった医者漫画と見間違えるせいか。