せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 25号

ほんとチャンピオンの新人は自分好みの作品ばかり描いてくれる。


・777
またいじめらられっ子を守るヤンキーの話かと思ったらまさか文字通りの変身ヒーロー物だったとは…。
いじめっ子の反応見るに外見も変わるらしいし二重人格どころか見た目も変わってるらしいし。ナンバみたく髪型変えるどころの騒ぎではなく。
本当にヒーロー物になったらどうしよう。いや面白いと言えば面白いけども。


弱虫ペダル
こうして見ると箱学側のが面白いんじゃないかと思う程度には魅力的な3年生だらけだったなぁ。
このメンバーがゴッソリ消えると総北と同じようにあとは頼りない1年2年だけになるのか…と思ったら筋肉が残ってた。
あまりに濃いキャラだから3年かと思ってた。


・イカ娘
原付の免許なんて取ってもどうせ基本は海の家周辺じゃなイカ。
夏から時間が経過しないせいかどうやっても車の免許は取れないだろうし。そもそも今後スクーターに乗る描写はあるのだろうか。


・ペーパーブレイバー
良いなぁこのテンションと台詞のセンス。荒削りだけど若々しいパワーを感じると言うか。
レベルアップと言う要素はあるけどやってることはただカラオケで男女が駄弁っているだけに等しいのにこの面白さ。
シュールギャグは大好物であります。


・リク
おっちゃんが仲間になってレノマ大はしゃぎ。何だかんだで脱獄が現実的になったのがそんなに嬉しかったのか。
しかしリクが13歳って設定完全に忘れてたなー。いや子供なのは覚えてたけど環境があまりにも過酷すぎるので。
とりあえず鬼道院が一般人云々はそれこそ最終回くらいにならないと無理そうなのでまだまだ先は長い。そもそも脱獄できるのかどうか。


・バチバチ
ツネがすっかり牙をもがれてただの口悪い後輩になってるような。
知識はあるし半端な実力も持ってるから今後は良い解説役となってくれるでしょう。多分次の試合負けるだろうし。
白水さんは果たしてどうなるやら。


・実は私は
ロリBBA部外者がノコノコ入ってるのかと思ったら校長だったのか。
校長なら今まで生徒の目につく場面もあったろうにこれが初顔合わせなのは何か理由があるのか。あるいは単に思いついて後付で入れただけなのか。
何にせよ良い新キャラであった。もうちょっとロリ成分が欲しいところではあるが。


あまねあたためる
北風と太陽…ではなく風神雷神天照大神。アマテラスを男神に描くとは珍しい。
お色気っぽい話にしつつも完全に男むささとギャグが先立っているのは作者が吹っ切れた証拠か。楽しんで描いてるっぽいのでむしろ良いのだが。


・マーニー
殺人事件発生!美少女探偵マーニー出動!
と思ったらまさか真犯人ではなく別件の事件と繋がってしまうとは。鑑識が犯人とかいくらでも誤魔化し効くだろうしある意味反則ではある。
まぁ殺人犯ではなくあくまで愉快犯じみた事件の犯人ではあったが。


・バーサスアース
兄貴キャラは死ぬの法則発動。下手に嬲られるより自爆したのは良いのか悪いのか。
下手すれば死体を使われて柱側の戦力になって再登場という可能性もあるけどさすがにそれはエグすぎるか。


・パンダ
イケメンに完全にバレた上に実はご近所、かつ面倒くさがりのラノベ系主人公でしたと。
これはもう完全に幼馴染(♂)の勝ち目はないですね…。


・ハーベストマーチ
やだフル装備パティさん騎士より強い。相手が下級兵とは言え完全に抹殺兵器すぎる。
人間相手でもなんら不足無しって言うかこれはむしろ賞金稼ぎがショボすぎるのか。これでよく騎士を捕らえようとしたもんだ。