せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

はたらく魔王さま! 第08話 「勇者、修羅場に突入する」

唐揚げ唐揚げうるさいよ下野母さん。


あちこち人間関係が複雑になっているようないないような。
魔王自体が何かしているわけではないけど周囲の子がやたらアグレッシブなせいか否応なく渦中に引きずり込まれてる感。
そんな中先手を取ると言わんばかりに告白したちーちゃんの圧倒的ヒロイン力ときたら。物語中盤の告白は負けフラグとか言うな。
実際この手のラブコメのヒロインは無駄に告白を引き伸ばす傾向にあるので負けフラグだろうが噛ませだろうがきちんと想いを伝えたのはポイントが高い。
魔王も魔王で「え、なんだって」とか難聴のフリもせずきちんと受け止めてたし。だからと言って受け入れるかどうかは別だが。
個人的な好みではあるが、自分は付き合う前の状態を延々と引き伸ばされるよりこうやってきっちり進展させようと気のある作品は無条件で好ましく思う。
もちろんハーレム系作品でこんなことしたら作品終焉待ったなしだろうし物によりけりではあるんだろうけど。探せばあるかもしれないが。
それはそれとしてうどんちゃんの話。異世界人故の常識違いと生来のポンコツさから良い感じにゆるキャラの道を歩んでまぁ。
ヒロインと言うよりマスコット的可愛さでこれは…ちーちゃんのポジション狙い…。


ところで残りの尺考えるとそろそろボス的存在が出てくる頃合いだが、やっぱりあのグラサンが敵なのだろうか。ロケット団みたいな顔しやがって。