せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第08話 「ケレス大戦」

頭上から仕掛けてくる宇宙戦も珍しい。宇宙だから当たり前か。


いやぁーほんとこの作品が一番ロボ戦楽しいな。他のロボットアニメがあまりロボロボしないことも原因なんだろう。
ほぼ1話丸々通しての戦闘回、しかも最後まで緊張感が途切れることなくサプライズ混じりで目まぐるしく話が動いていったし。
ことロボット描写で言えば神回と言っても差し支えない面白さ。やはりロボット物はこうでなくてはいかん。
ザンネン5も胃痛さんが覚醒したおかげで円滑に歯車が回り始めたし徐々に成長する様を見るのは感慨深いものがあるなぁ。
チームワークさえきちんとしていれば他の技能はピカイチだと今まで言われてきただけはある。
今までは何だかんだで機体性能と謎システム頼りな部分があったけど今回は自分の実力で戦ってた感があるし。
合間合間に入るギャグと言うかコメディ描写もフル戦闘の合間なら良い箸休めになって良い塩梅ではある。ただ無能おっさんはもういらないです。
お互いの戦闘相手が人間だと判明した回でもあるし俄然面白くなってきたわ。