せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

とある科学の超電磁砲S 第07話 「お姉さまの力になりたいですの」

ちょっとヘバってるだけでも「こうしてる間にも〜」って言わせたらそれこそ前回の後半は何だったのかという話に。
のんびり家電買ってたよね。


ビリビリが誰にも相談せず孤軍奮闘する一方、黒子は幼女に四つ葉のクローバーを探してあげたですのなお話。
まぁこれはこれで悪くはないんだけどやるタイミング明らかに間違っているだろうと。
オリ話ならオリ話、原作話なら原作話できっちり分けてくれれば良いのに混ぜて尺稼ぎするからテンションとテンポが悪くてしょうがないすぎる。
せっかくの妹編の緊張感と焦燥感を阻害してどうするのか。仲良しな女の子集団が頑張ってます系路線にしたいのは分かるけどそういうのは1期みたいに2クール目辺りでまとめて欲しいものだが。
次回のアイテム戦は1話で終わるらしい…と思ったらどうやら2〜3話は使ってくれるとか。
1クールで妹編終わると思ったけどそのペースなら1クール半くらい使うのか、あるいは2クール丸々この話なのか。