せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

DEVIL SURVIVOR 2 第08話 「変容の水曜日II」

ダイチは置いてきた。悪魔は手に入れたがハッキリ言ってこの戦いにはついていけない。


残り半クール切ったし邪魔で扱いにくいキャラは排除すると言わんばかりの巻き展開。
死にそうだなーフラグっぽいなーと思ってたジョーさんや乙女さんだけでなくロナウドまでまとめて始末されるとは。
まぁ龍脈ヤマト、主人公チームと違って残りモブが集まっただけの名古屋じゃそりゃそうなるか。亜衣梨が生きてるだけマシだけど。
さすがに慣れたのか半ズボンショタの時ほどヒビキさんに動揺はないけどアルコルとの会話と世界消滅を目の当たりにしてちょっと精神崩壊起こしそうな感じに。
ゲームだったら「しょうがないことだ」みたいな無慈悲な選択肢が出そうと言うか徹底してロウやニュートラル寄りなんだなぁアニメは。いやまぁ当然か。
しかし何度聞いても設定がカヲル君だ憂う者。