せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アイドルマスターシンデレラガールズ

割と今更ながらCD感想。そう言えば初動売上が第二弾、第三弾を超えたのだとか。
まぁ今回はかなりキャッチーな子が多かったしさもありなん。


日野茜(CV:赤崎千夏) 熱血乙女A
歌もトークも終始ハイテンション。騒がしいやら喧しいやら。
ある意味イメージ通りの声ではあったのだがたまに見せる乙女的な部分がまた良し。
あとたまにやすなっぽくなってた気がしないでもない。


赤城みりあ(CV:黒沢ともよ) Romantic Now 
何でちょっとラップ調やねんと。おかげで歌としてはかなり好きな部類になったけど。
トーク部分はさすがに12歳に無茶させられないのか終始平和と言うか無難な作りになってたけどさりげに妹が生まれたとか妙な新事実が発覚したのが恐ろしい。
ゲーム部分で明かされてない情報そこまで出して良いのかとちょっと驚いた。


安部菜々(CV:三宅麻理恵) メルヘンデビュー
うんまぁIOSYSらしい電波ソング。第四弾における最大の怪ソングでもある。
デレラジでゲストに来た時みりあで受けたのになぜかアナベベで1発OKと言う面白エピソードだけでも聞く価値はあったと思う。
そしてトーク部分で選挙権があることが判明、もはや言い訳のしようもなく。


新田美波(CV:洲崎綾) ヴィーナスシンドローム
なんだこの90〜00年代ロボットソングは。あるいは正統派エロゲソング。
すっかりお色気キャラにされたからどんなしっとりバラードかと思ったらガチ歌にもほどがある。
まぁトークパートは完全にセクハラされてたわけだが。ラクロス言わされすぎ問題。


輿水幸子(CV:竹達彩奈) To my darling…
何度聞いても竹達彩奈。いや良い意味で。
最初声を聞いたときはいくらなんでも合わないさすぎだろうと思ってたけど繰り返し聞いていたら段々洗脳されてきた感が。
と言うかゲーム内での声に比べて歌やトークは低めになってたから大分聞きやすかった、と思う。
しかしフライパンはやっぱり自称天使のFlyと腹パンを合わせたネタなのだろうか。