せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第12話 「シークレットミッション」

突然興奮する日笠。


今回はまごうことなき息抜き回であった。
作画的にも息抜きを織り交ぜてた気がするけど特に気にならなかったのは入れ方が上手いからか。出撃シークエンスはやや長めだったが許容範囲内。
広報活動の名目であれやこれやと次々コスプレしていく様は2クール物の余裕だなぁと。1クールだとこういう本編との絡み0なお気楽回ってなかなかデキないし。
ヒロイン2人がコスプレでキャッキャウフフしてる一方、アサギはロリとデートをしていた。
年上相手に勝気な態度を取ってくるツンロリはご褒美であります。アサギは胃が爆発すれば良いのに。
まぁ何だかんだでちゃんとロリの望むとおりの行動を取れる辺り内面的にもイケメンなんだよなぁアサギは。ケイとのフラグがロリフラグで上書きされてしまった。
イズルは白ラクスとフラグ立ってる以上ケイはタマキとキマシタワーしてれば良いんじゃないかな。スルガは機械相手に欲情できるだろうしあぶれても問題あるまい。
そう言えば不自然なくらいイズルとスルガに台詞なかったのはなぜだろうか。どっちかが療養中だったって聞いた気がするけど確証はないし。
おかげで綺麗どころ2人の出番が多かったので良しとしておこう。井口裕香のアッパラパー演技は良い、心が洗われる。