せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

はたらく魔王さま! 第12話 「魔王、己の職責を果たす」

最後の唐揚げ発言はアドリブなのか台本通りなのか。
どちらにせよ圧倒的な下野紘臭。


天使の横柄さにモヤモヤする事が多い話だったけど最後のボコりまで含めて見たらまぁ良い決着だったのではあるまいかと。
ぶっちゃけ漆原の時と何も変わってない気もするのだがそこはあえて言うまい。強いて言うならこの天使は漆原より愛嬌が足りなかった。
と言うかハゲの誘いにホイホイ乗ったかと思ったら魔王の魔力回復のために利用していただけだったとか優秀なニートだなー。
本気を出せばSランクだけどめんどくさいのでBランクを地で行く辺りまさに堕落した天使、略して堕天使。
逆に芦屋は最後くらい何か活躍するかと思ったら最後まで役立たずで終わってしまうとは。ニート戦でも役に立ってなかったしどうしようもなく主夫すぎる。
まぁ家計のためにうどんちゃん印の聖法気入りうどんを食べ続けた結果だし不可抗力と言えば不可抗力なのだが。堕天使はともかく魔王にも効かないとか聖法気役に立たないな。
あと今回は勇者が妙にしおらしく見えて初めてヒロインに見えた気がする。
お姫様抱っこされる辺りなんて何見てんのよオラァと膝蹴りでもかますかと思ったら赤くなってはだけた胸を隠すとか何その乙女行動。
いやビンタされたけど。


問題も全て解消して残り1話丸々後日談というのは良いペース配分だなぁ。
ここまできたら2期もやってもらいたいとこだが。