せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

進撃の巨人 第12話 「傷」

だから画伯に赤ペンを持たせるなと。


エレンの説得にミカサと代わって代打アルミン。
アルミン渾身の説得によりうんともすんとも言わなかったエレンが無事覚醒と。
…完全にヒロインだこれ!前からそうじゃないかとは思っていたがやはりミカサではなくアルミンがヒロイン枠だったのか。
いやまぁアルミンが説得できたのも時間を稼いでくれたミカサやモブキャラのおかげではあるし今回はそこが重要な話だったんだろうけど。
胡散臭いことこの上ない巨人化をどれだけ犠牲を払ってでも使いこなせるようにするためエレン救出を命じた現場指揮官の格好良さときたら。
どう考えても次回辺りで死にそうなおっさんだけど間違いなく今回のMVPだったのではなかろうかと。
原作じゃ何の印象も残らないモブだったけどやっぱり声や動きがつくと印象も大分違ってくるなぁ。演出の問題もあるんだろうけど。