せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 34号

・競女
途中まで真面目な顔で競女競女言うから競輪か競艇的な何かだと思ったら…。
ドキッアイドルだらけの尻相撲大会じゃねーか!何が尻ガトリングだ。
絵柄はまぁ好みなんだけど絵面があまりにもシュールすぎると言うか見てて居た堪れないのが困る。つまらないわけじゃないのがまたタチ悪いと言うか。


・マギ
あれ紅炎お兄様単なる残念な人…?
知識欲もそれでどうこうするわけではなくただ知りたいだけっぽいし意外と無害なのかもしれない。暴れてるけど。
あとアリババ君完全に使いっ走り状態で少し泣く。せっかくの極大魔法とやらも援護ありきだし。


・BIRDMEN
うーんページ数多い割に進展が遅い。この作者結界師のノリと同じで漫画描いてないだろうか。
確かにある程度連載進んだらあのくらいじっくり描いても問題ないけど一応これ新連載だしもうちょっとキャッチーさと言うか。まぁそれはそれで味ではあるのだが。
前回2話掲載されてなかったらどうなってたことやら。
話の方はガッチャマンになるのかパーマンになるのか。


銀の匙
あれ、まさかのお嬢と駒場のフラグ?
玉の輿になれば借金も帳消しだよ、やったね駒場!まずありえない話だけど。
話は変わってベーコンとソーセージ作りに。実際豚肉の状態からソーセージ作成ってピンとこないんでじっくりやってくれるならありがたい。


・ケンイチ
武器組が八煌断罪刃とかどんな中二ネーミングかと思ったけど無手組の一影九拳も大概アレなのでどっちもどっちだった。
ただ二天閻羅王はいくらなんでも本気でどうかと思います。これが長老と同レベルとか言うんだから。


ムシブギョー
蟲奉行様はアニメで妙に入浴シーンが多いなーと思っていたら原作でもすっぽんぽん状態に。エロいけどエロくない。美しい。
まぁそれはそれとして月島のピンチに覚醒して登場とかヒロインどころかヒーローだこれ。
以前はロクに出番ないまま封じられた黒揚羽状態だけど今回は期待できるかな、さすがに。


・ストレート
弟を支えている兄が実はもっと出来る投手だったので弟が悪堕ち…と言うのはありがちな展開か。
しかしどっちがどっちの父親なのか分からなくなってきたぞ。


・武勇伝
四天王最弱の後に四天王最強の試合はなかなか強烈なインパクト。はっきり実力差が分かるので。
コレに勝てるようになるのが当面の目標なんだけど肝心のヒロインは何を不貞腐れているのか微妙な雰囲気が。
とりあえず薄着になってますます太ましさが顕になったと言うか本当にいつ痩せるんだろうこの娘さんは。


・RINNE
なんだかんだで200回も連載しているのか…。
犬夜叉より好みなのだがまさかここまで続くとは思わなかった。作者的にも描きやすそうな気はするけど実際どうなのだろう。
とりあえずホモは描きやすそうだが。


神のみぞ知るセカイ
凄い勢いでキャラが立っているけどこんなのが成長して現世で出てきたらどうなってしまうのだろう。ここで改心させるんだろうけど。
と言うか女王キャラと言うより情緒不安定キャラにしか見えないから困る。さすがに溺れると焦ってたけど。



絶対可憐チルドレン
またあっさり敵に戻ったなぁユーリ。あっけなさすぎるんで自力で戻るくらいはしてもらいたいが。
まぁその辺は復活した兵部がなんとかする、みたいな感じになるのだろうか。それやるとどこまで兵部頼りな作品だって話になるけど。


・出雲
特に失敗もなく公演は終わるしお願いも健全だしいたいけな男子中学生は出雲が女と思ったままだし。
何とも平和なエピソードであった。