せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 34号

ベイビーステップ
ああ…まぁ前回の引き的に負けただろうなとは思っていたがまさか本当に負けるとは…。
周囲はほぼ無名の新人がここまで健闘しただけでも拍手喝采物だろうしプロ以外の大学やマスコミなんかはこぞって集まってきてるけど。
エーちゃんが本当に進みたかったのはプロテニスプレイヤーだっただけに何の慰めにもなってないのがなんとも。まぁここで勝てても難波江に負けてたろうけど。
両親もここまで頑張ってる姿を見たらNoとは言わないとか言ってたけど肝心の本人が変に堅物だから余程のことがない限り覆らないだろうなぁ。
ここは1つなっちゃんが彼女としてなんとかするしかないか。優勝して励ますとか。


七つの大罪
あれ、てっきり巨大化して服が破れてイヤーンみたいな流れで無効試合になるかと思ったら。
まぁ一気に効果が消えるわけではなく徐々にって感じなのでそのうち絶妙のタイミングで2人ともお色気展開するんだろうけど。


・むろみさん
久々に師匠登場でいえちーの胃に穴が。
相変わらず面倒くさいことこの上ない師匠だがハーピーハーピーで鳥頭のくせに小賢しくなってるし心労が絶えないなぁ。
そりゃ優しいたっくんに甘えたくもなるか。


ダイヤのA
点を取られるも精神的に成長しているので崩れず冷静に後続を処理…。
まぁやりたいことは分かるんだけどとことん主人公らしからぬ方向に成長してるなぁ。完全に抑えとしての役割にハマりきってる。
いやそういう主人公でありそういう作品なのは知ってるけど。


・はじめの一歩
あ、はい。分かってましたよ板垣がピンピンしてるのは。
もう今井の勝ち目がどこにも見えなくて辛い。歩くサンドバッグ状態だ。
そもそも最初の板垣のパンチで今井の足にダメージがって時点でダメダメすぎるのだが。打たれ弱すぎる。


・タカラの膳
普通の料理漫画なら盛り上がる展開だと思うのだが。
いかんせん打ち切り決定済みの消化試合という事前情報が素直な楽しみを奪ってしまうわけで。そもそも次回最終回。


・LASTMAN
なぜここにきて2話掲載なのだろう。
どこぞの真島ヒロでもあるまいし描き溜めってわけでもないだろうし、さっさと終わらせようという編集の意思を感じざる得ないのだが。
そもそも掲載位置がもう。