せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 34号

編集部がこういう読み切りを描かせているのか。
新人がこういう読み切りを編集部に持ってくるのか。


・実は私は
トムにリツイートされる、番組で紹介される、3号連続カラー、そして物語はまさに盛り上がり絶頂期。
かつてないほどの神風が吹いてる今こそこの漫画をプッシュするんだ秋田、間に合わなくなっても知らんぞー!
で、本編の話。まさかみかん話から委員長プッシュに内容がシフトするとはそんなん考慮しとらんよ…。
三角関係どころか四角関係待ったなし。この状況をどう処理するのか。


弱虫ペダル
まぁ1年レースに2年が出るとかそれだけで色々言われるのはしょうがないよねと。
しかしこのレースどうオチつけるんだろう。本当に2年が勝ったら1年のやる気が減るだろうしかと言って機体の新人が1・2フィニッシュだとさらにレギュラーが1人落ちることになるし。
正直3年辺りが抜ければ問題ないよねと思っているのだが残酷なので言わないでおく。


・リク
この世界には情状酌量はないらしい。スラムだし仕方ないね。
過去回想だけ見るとリクとほとんど境遇一緒だし意外と頼もしい味方になってくれるのだろうか。
と言うか現時点でも脱走組があまりにも濃すぎて普通に警戒されると思うのだが。


・イカ娘
イカちゃん久々の白スクじゃなイカ。夏で海が舞台なのに滅多に脱がない泳がないから…。
あと先生はそろそろ報われても良い。


・ペーパーブレイバー
まさかのシリアス&バトル展開?と思ったけどこの作者がそんなありきたりな話に進むことはない…かなぁ。
ちょくちょく真面目っぽい話やってるしやる時は一気にガチバトル展開に振り切れそうだ。シュールギャグ漫画であることを忘れないでもらいたいのだが。


・777
今回だけ見ると熱血警官が主人公のようだ。間違ってもコンビニ強盗をまとめてしとめた二重人格男が主人公には見えないなぁ。
と言うか仮面ティーチャーもなんだかんだで異様な身体能力だけどこれは単純に鍛えたからなのか何か秘密があるのか。


・バチバチ
白水さん渾身の一撃で王虎がフラついたのが正直意外だった。
常や鯉太郎、天雷相手でもここまでダメージ与えたことなかったんじゃなかろうか。
まぁ腕極められたし次回負けるんだろうけど。折られなきゃ良いのだが。


・バーサスアース
何かもう完全に詰んでる状態だけどどう切り抜けるのか林さんチーム。
攻撃役は脳筋気味だし守備役は存在が空気だし。もう林さんしか頼れる人がいないすぎる。


・マーニー
うーん、メカニック話は正直すっきりしない話が多いのであまり好みではないな。
と言うかショタが性的にいたずらされて復讐のために殺人事件とか内容自体も重いよ!


・あまね
会長と副会長、最近はあまり接点なかっただけになかなか新鮮ではあった。
と言うかどんどん会長が主人公ポジに収まってるせいかあまねの出番がますます…。
無理して個性狙おうとするあまね話はもう止めたのだろうか。