せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち

黙ってたら分からんやろ!おうなんか言うてみぃ!
サニーは怖い子。


プリキュアオールスターズ見るのは初めてだったけど。なんかこう、縦社会なんですね。
後輩プリキュアは先輩プリキュアに挨拶するとこから始まるのか。そして基本敬語。
いやスマイル組がたまたまそうだっただけで他はそうでもないのかもしれないけど。
実際確認しようにも今回のメインはほとんどスイーツ&スマイルだけで残りは出るだけ喋りすらしない子がちらほらいたしなぁ。
特に伝説の白黒なんて喋らないまま黙々とタンカーを受け止めてたから余計怖いというか。
そう言えば上映時期的にはスマイル放送中の映画だっけこれ。
やよいはまだまだキャラが掴めてない感じだしあかねは喋りが上手くないしで。初々しいと言うか何と言うか。
そのくせ背景でフュージョンに弄ばれるキュアピースとかこの頃からあざとさ推しは変わらなかったようで。
スイーツに関しては序盤見ただけで追わなくなったのだが映画での会話や変身とか見るになかなか面白そうな気がする。今更だけど。
と言うかスイーツやスマイルに比べるとドキドキの変身はやや地味に見えるような。接近戦も少ないし。
しかし今回の事件の原因とも言えるあゆみちゃんとやらはこんな異形を相手に何も疑問に思わなかったのだろうか。
全体的にぼっち特有の我儘と言うか、そりゃこんな性格だったら友達できなくてもしょうがないよなーみたいな。ゲーム消されたくらいで切れるし。
おかげで能登キュアになってもあまりピンと来なかったのがやや残念。


とりあえず何年経ってもえりか可愛いよえりかと言うことで。