せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

<物語>シリーズ セカンドシーズン  傾物語 第閑話「まよいキョンシー 其ノ弐」

何そのだいしゅきホールド。


うーんやはり面白いな傾は。ギャグやノリもそうだけど内容自体も凝っていると言うか。
母親に会えずに事故死して迷い牛になった八九寺をどうにかして助けたい、という題材だけでも興味深い話だし。
それに何よりアララギさんのツッコミが全編において冴え渡る方が面白い。やはりこの作品は阿良々木暦でもっていると言っても過言ではなく。
ただカットされてる部分も多かったのでその辺はちょっと残念ではある。尺の都合とは言え。
特に忍の肋骨を楽器のようにかき鳴らす場面とか忍が中学生になる時の褒め殺しとか。
あの辺物凄く物凄く楽しみにしてたのになーデレ忍の真骨頂だったのに。もはやヶ原さんを差し置いて恋人同士じゃないかと思うほどに。
まぁこれほどカットされてもなお面白いと前向きに考えるべきか。


しかしこれほどお巡りさんを呼びたくなる主人公も珍しい。
小学生は最高だぜさんはなんだかんだで変態的行動はしないけどこっちはガチだし。