せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 39号

・黒子
今までもチラホラ読んではいたのだが過去編に入ってからの曇らせ展開が実に良い感じで思わず感想入りさせてしまった。
ゾロ目合わせて舐めプとか心折られるってレベルじゃないなー。数あるスポーツ漫画のゲス展開の中でも屈指の外道っぷり。
外野で帝光応援する分にはある意味魅せプレイなのかもしれないけどやられてる本人は二度とボールすら持ちたくないだろうに。


・ワンピース
バラバラで動いてた仲間達がやっと合流しそうな気配に。
本当にここまで長かったなぁ…いや多分ここからも長いんだろうけど。まずローが一番ピンチなのは変わりないし。
ルフィも強敵相手と戦ったり周囲を包囲されたりとピンチではあるんだろうけどこれはまぁいつものルフィなのでどうということもなく。


暗殺教室
あれこんな可愛い子いたっけ、と思ってしまった。倉橋さんだっけ。
特に扉絵のアレは渚か何かかと。渚が女子みたいに可愛いという前提なのはアレとしても。
しかし一気に沖縄旅行行くのかと思ったらここでインターバルを入れてくるとは。割と余裕あるスケジュールだなぁ。


・ソーマ
唐揚げの美味しさで矢だのなんだのはよく分からない表現だけどとりあえず美味しいらしいことは伝わった。
肉美は頭まで肉まみれになって良い感じに脳筋キャラが板についてきたけどいかんせんサブキャラの領域は抜けられなさそうで辛い。
と言うか幼なじみちゃんも久々の出番の割には本当に地味すぎるなー。やはりヒロインは田所ちゃん…。
対策としては学生向けに質より量で押す展開だろうか。


・トリコ
あちこちで同時多発戦闘がぼっ発するらしいけど正直知ってる顔が2〜3人しかいないので誰が何やら。
それぞれ特性と持ち味を活かした戦闘シーンが見られるなら楽しみにもできるけど多分半分以上カットされるんだろうなぁ。
そもそも回想だしこの話。


・斉木
まぁこの時期だししょうがないっちゃしょうがないんだけど祭りネタを見るたびにガス爆発が連想されて困る。当たりクジはまんま入れてきたけど。
しかし人混みで心が読めなかったとは言えエスパー相手にスリとは予想外の展開で面白い。
おっふより珍しい表情も見られたしなかなか満足できる話であった。


ニセコイ
昭和か!
とあまりのベタ展開にこれまたベタなツッコミを入れてしまった。
今どきラブコメで記憶喪失てほんとベッタベタだなぁ。まぁ普段から忘れっぽいやつだし記憶喪失はある意味お似合いではあるが。
ここまでベタなら次回はヒロインズがそれぞれ図々しく自分が彼女だと主張するはず。間違いない。


・ナルト
力だけでなく人格も半分ずつになっててさらに両方デレ済みとか意外とチョロいすぎる九尾の狐。
これで親子揃って仙人化でオビトを追い詰める展開になるのだろうか。サスケが完全空気化してるけど誰も気にしてない辺り相変わらず不遇ではある。
しかし最後のページの編集煽りはもうちょっとなんとかならなかったのか。「かませ」とか一瞬うずまき親子が噛ませ犬になったのかと。


ワールドトリガー
ゲームみたいな武器を使ってゲームみたいな世界でじゃれあってるなーと思っていたのでいきなりの首チョンパはなかなかのインパクト。
トリオン体はダメージが直接フィードバックされない設定だからできる芸当なんだけど大口叩いた相手だっただけに溜飲が下がったわ。


・ジャコ
ヒロイン?が追加されたことで会話のバリエーションが一気に増えたなぁ。
老人と宇宙人の2人暮らしも悪くはなかったけど話を転がすにはこう言うマイペースキャラがよく似合う。
これからじっくり見ていたいところだけどあと5話なんだっけ。ここからどう話を締めるのやら。


銀魂
前回か今回で終わっておけば良いテンポの話だったのだが次回に引っ張るのか。
沖田だけでなく全員気づいてましたー的なオチになりそうだけどさすがに悪乗りすぎるだろうしどうなるやら。