せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

進撃の巨人 第20話 「エルヴィン・スミス」

話の進行が一気に遅くなった気がする。


前回捕まえた女型の巨人を相手に乱暴する気でしょうエロ同人のように!展開になるのかと思いきや。
仲間の巨人を呼んで自分を食わせてその隙に中の人はトンズラこきましたよと。
リヴァイが無駄に煽ったせいかはたまた最初からこうするつもりだったのか。対応が迅速すぎて人類がただ無駄に被害被っただけなのが痛すぎる。
団長は無能というわけではないしむしろ非常の決断でも迷わず実行する優秀な人だとは思うのだが、いかんせん巨人が強すぎるわけで。
そもそも20話やってきて胸を張って勝てたと言える展開ってエレンが岩を運んだとこくらいなんだよなぁ。あまりにも人生ハードモードすぎる。
リヴァイ班の色黒さんもあっさり首チョンパされたしここからまた仲間が死んでいく流れになると思うと今から気が滅入るなー。
果たして最終回までに気の晴れる展開は待っているのだろうか。