せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ムシブギョー 第25話 「交わした約束は絶望の中の希望」

なんで井戸ダイブした蟲奉行様が全裸じゃないんですかー!やだー!


いやぁここにきて原作通りな部分の方が少なくなってきたなー。
井戸の設定が変わったと思ったら蟲奉行様も黒揚羽ではなく白揚羽とか言い出すし。個人的には黒雪姫Verの方が好みです。
他にも真田幸村の過去も変わったし側近2人が小鳥さんに斬殺されたしここまで来ると笑うしかない。別に酷い改悪とは思わないしこれはこれでと思えるけど。
ただ城ごと爆破して井戸を封印したひろしがアニメだと返り討ちってのはやや情けない結末ではある。本来もっと格好良い死に方するんですよこの人。
と言うか原作じゃ出番無いのにわざわざ紀州までやってきたんですか小鳥さん。大岡殿の兄弟子とかさらっと言ったけど原作でも言ってたっけ?
どちらにせよここまで強いとは思わなんだが。やはり糸目は強キャラ…。


どうも最終階は原作で返り討ちにあった覚醒月島で決着をつける様子。
まぁここで話終わらせるなら蟲奉行様に任せっぱなしもできないし妥当ではあるか。