せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

神のみぞ知るセカイ 女神篇 FLAG 12.0 「初めて恋をした記憶」

ちひろが女神すぎる。


原作では歩美から女神を出した後はびっくりするくらいダイジェストなのでアニメでそれなりに流したのは驚いた。
いやアニメも場面転換するたびに状況がポンポン飛んでたけど原作はその比ではなかったので。あくまで桂馬は攻略するだけの部外者というスタンスで描かれてたし。
と言うかアニメはこれでもかとちひろに重きを置いて描いてたので朝日をバックにしての笑顔やライブでの涙が刺さる刺さる。
ライブシーンの熱演もさることながら翼が生えてる3人と生えてないちひろとの格差がまたなんというか。記憶を無くしてももう1度主人公を好きになるってメインヒロインでもおかしくないんだがなぁ。
実際は最初のヒロイン歩美、やたら出番の多いかのん、幼馴染ポジで過去も現在も桂馬と密接な天理とライバルが多すぎる。多いというかもう完全に失恋してるから復帰も無理だろうけど。
あんなの見せられたらそりゃリアルはクソゲーを公言する桂馬の心も動くと言うか実際この話がガチでトラウマになって今の原作話になるから困る。
果たしてアニメはそこまでやれるかどうか。ここまで女神編を描いてくれたのならその後始末のような話の過去編もやってくれるとありがたいのだが…。
アニメだけ見てた人には2期から3期の間がOVAのせいですっ飛ばされて不親切に見えるかもしれないけど原作知ってる身としては十分楽しめたし。個人的には90点以上は固い。


と、まるで最終回のような感想の描き方したけどまだ1話残ってるんだっけ。よりにもよって魔法少女かのんとか優遇されてるなぁ。
確か1期2期の最終回は桂馬のギャルゲ講座だったっけか。