せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ガンダムビルドファイターズ 第03話 「フルパッケージ」

ラルさんいつガンプラ乗るのかなーと思ったら冒頭からグフに乗って即敗北。
何もかもネタすぎる。


BD1号機が動いてる!3号機にクロスカウンター食らった!
ブルー好きとしてはこのシーンあまりの興奮っぷりに普通に声が出てしまった。どの作品でも見たことないぞこの2機の殴り合いなんて。
と言うかあの3号明らかに腕のサイズ改造してるうよね。全然届いてなかったし1号のパンチ。
ほんと毎回毎回いちいち出てくるMSのチョイスが絶妙すぎて毎回楽しめるなぁ。今回だけでも高機動試験用ザクだのマヒローだのバウだのガルバルディだのザクウォだのハンブラビだのその他諸々。
挙句の果てにボールで出撃するとは思わなかった。ボールが売り切れちゃう!
それはそれとして今回の話。まぁ話と言ってもプラモが完成して大会に出場したってだけの話なのだが。
さらに細かく語ろうとするとやっぱり何のガンプラが出てどんな動きしてとかそういうネタばかりになってしまうわけで。ほんとガンプラ販促としてはこれ以上ない良アニメだ。
強いて他の話題を上げるとしたらヒロインがちゃんとヒロインしてると言う点だろうか。
ガンプラ世界でガンプラ知らないとか空気になりがちなのに上手いこと話に絡めて主人公と接点できてきたし。と言うか割とジゴロだよねセイ君。


あ、そう言えばサザキ君とギャンが再登場してくれて何より。
ほんと憎めない系のキャラなんですよこの子。